団長日記

C2009年1月29日(木)C
【みなさまへュ】
みなさまへ(e466)

だたたんたちょたうたですた求iヒントは「タヌキ」です)

ユ「バラエティー番組というのは」

夕日の見える食堂にて

ユ「存在しない」

言葉の主は、とあるテレビ局のお偉いさん。数々の名番組を手掛けた団長にとっては雲の上の人ヲ

つまり

「バラエティー番組」というのはカテゴリーの一つで、例えば「報道バラエティー」「スポーツバラエティー」といったように

ユ「細分化され、要は《何を伝えたいか》が大事だ」


この言葉は団長にとっての金言一つですホ


今から三年前。

「月光団」の制作を始めます。

この言葉は

「相模原という地域に密着した番組」

という一つのテーマを与えてくれました。

「地域密着型」

言葉で言えば簡単です。

しかし、これが難しい。

今でも月光団の取材は週に30時間は下りません。


「それいけ!さがみ月光団!」は間もなく「3年目」となります。

そこにはたくさんの人達が番組内外で携わってきました。

しかし、

「精鋭部隊で」

それが私達のモットーです。


2年目を迎えた時に、大幅な「人員削減」をしました。一人一人面接をし、「何を伝えたいかという目的を持たない人」、「相模原に思い入れのない人」には月光団を去ってもらいました。


つまり、今の「月光団」は取材もでき、ある程度の制作もできる、その上、相模原に思い入れのある人物の集まりです。
精鋭部隊での番組作成。

それが基準ですホ


ちょいと前に

「月光団に悪いところがあれば言ってください求v

と書いた所

たくさんのメールがきました」

相模原市外からも
県外からも

そのほとんどが

「より相模原に密着した情報を磨v

団長は少々天狗Iになってました

ま、こんなもんだろム

と最近思ってましたk

そうではないのですね。

月光団にはまだまだのびしろがあるということです。

真の「地域密着」には程遠いということです。

3年目。

一つの区切りをむかえます。

だからこそ、初心に戻ります。

「より相模原に密着した番組に求v

月光団は

「相模原情報バラエティー番組」ですから

皆様の力を必要とする事も多いでしょうュ

そんときはお願いしますヲ


それから

たまには少しだけ誉めてくださいよねム団長、すねますよ

1/29^15:07
[コメントする]
[コメント(5)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++