団長日記

C2009年6月27日(土)C
【UP】
UP

ホすで長団隅o


今日は

《鬼の編集H》

昨日は

《団長Tになぜ彼女ができないか?》

の討論がボヤSくらいで盛り上がりましたがム


たまに気晴らしで、ネットで海外ミのニュースを見ます


みなさまは

「UP」P

という映画を知ってますか?


「ウォーリー」とかで有名なディズニー・ピクサー社の作品です。

邦題は「カールじいさんの空飛ぶ家」

いま話題の3Dです。

アメリカ垂ナは今年の5月に公開され、日本・では12月に公開予定です


内容はディズニーらしく

風船nのセールスマンをしている78歳のおじいさんが主人公。彼の夢は風船nで自分の家トを浮かばせ、大空を舞うこと。夢を実現させ、孫と一緒に大空を飛ぶ。


そんなどこにでもある、大人はあくびkをしてしまう映画Pです。

しかし。

子供たちルはそこに自分の夢を重ねることができます。


6月18日の英語ニュース情報ソース「Ocregister」に

10歳のあどけない少女が笑う写真があります。

コールディちゃん。

ロサンゼルス、ハンチングトンビーチに住むこの少女は、2005年に導管系の癌におかされました。

彼女は今年の4月にこの「UP」の予告編に出会います。


「ママ、パパ、この映画をみんなで映画館で見ようね」


一本の映画が彼女に小さい夢を与えました。

しかし。

病魔はその小さな夢すら奪うのです。

公開の数日前。

病状は悪化。

彼女は動くことすらままならなくなります。


両親は、ベッドで苦しむ彼女のために

「なんとか「UP」を」

ピクサーに電話をして、事情を話すと、
ピクサーのスタッフが

「それならば、今から病院にDVDを持っていきます」

母親が

「「UP」がもうすぐ来るよ。もうすこし頑張れるかな?」


コールディちゃんは荒い息の下

ゆっくりと

今にも消え入りそうな声で

それでいて

力強く

「もう天国に行く準備はできてるんだ。

いつでも天国に行けるんだ。

でも、待ってるよ」

正午。

ピクサーのスタッフが病院に到着。

その手には

世界で一つだけのDVD



数々のグッズが

母親が枕元にグッズを並べます。


コールディちゃんは痛みで目をあけられません。もはや、息も絶え絶えで、DVDを見ることもできません。


母親は、ベッドに横たわる小さな彼女のそばに座り、画面の中で賑やかに走り回るキャラクター達を
丁寧に

優しく

一つ一つ

コールディちゃんに説明しました。


コールディちゃんは

かすかに笑い

かすかに泣き

母親はその姿を見ると

言葉につまり

つまりながらも

コールディちゃんをはげましながら

物語は佳境を迎えます。

画面でおじいさんの夢が叶うとき

病室で少女の小さな夢が叶いました。



それから九時間後

夜9時20分


人々が明日への想いを馳せるときに

新しい夢が花開くとき


コールディちゃんは両親に見守られて

映画の余韻を残しながら

天国に旅立ちました。

コールディちゃんの母親はピクサーのスタッフがくれたグッズの中にあるノートを見つめて言います。

「このノートに、彼女の冒険を書き留めておきます。すぐにいっぱいになるだろうけど」




長く書きました。

映画とラジオ番組。

ま、格も内容も全然違うけどさム


でも

作る側

見る側

たくさんの人々の夢がつまっています


最近はそれを感じることが多いですホ


月光団Cも

一人でも多くの人々に

夢を

与えられるように

がんばります

さてとム

鬼の編集Hに

相対しますか



《明日の団長イ》

10時

団長イ24 淵野辺駅スタート


16時

番組

6/27^19:58
[コメントする]
[コメント(6)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++