団長日記

C2009年9月26日(土)C
【「闘イ」と「祈リ」】
「闘イ」と「祈リ」

朝帰り団長ですニ

昨夜は結局「始発シ」で町田から帰ってきました

シゲさん、シゲティーさん、サンクスでした

そして

急に朝から取材が入り

結局、ドタバタ

相模原クラブエの皆様にも、原当麻「サイモン」におよばれしたんですがュ

ごめんなさいヲ
この埋め合わせは必ずk

今日のドタバタも落ち着き

今から編集HですT


わ〜い
全く編集が終わってないやいニ

現実を逃避すべく
ッV

断片的に「日記」を書きます


ふと、月光団のホームページを見た時

もう135回以上もやってるんだV

としみじみ思いましたニ

たった135

と思う人もいるかもしれません。

でも、団長イにとっては

T「おれ、がんばった、、、h」

と素直に受け入れられる数字です

ま、回数はあんまり関係ないけどハ

次の節目は、「150」と「200」ですかねム

「200」越えたらイチロー並に

イ「通過点だからム」

とサバサバしたコメントを出しますかなヨ

「300」くらいの時は「二代目団長イo」がやってるカポネム


この「135」は

団長イが生放送をちゃんとやった回数

て事。

不思議と番組には寝坊しないんだよな〜ハ


エフエムさがみヌ
最大の人数を誇る
月光団C

この「135」の中で

入ったりo
出たりn

で現在30名程

彼らの活躍もあり

先月くらいから

一部のスタッフの交通費

取材雑費

を賄えるだけの「制作費」がでました

といっても微々たるもんですがねム

団長イまでまわってこないしねハ

彼らのがんばりからしたら、足りないでしょう

ま、「団長イ」が月光団ではなく

「月光団ファミリーイー蔘゙Jー碼ツ」

が月光団ですからホ


そして

「スポーツ」

も忘れてはいけません

ゼルビアキ
ダイナボアーズ
ライズ
相模原クラブエ
SC相模原キ


番組が始まった時に

イ「スポーツなんてよくない?噤v

から始まった「スポーツ」枠

彼らともに月光団は大きくなり

彼らに一喜一憂し

彼らを通じてたくさんの人達に出会いました


「出会い」といえば

「取材」

も月光団の「うり」の一つです

毎回多彩な取材先、ゲストが登場します
胖Hpユモユユモネ

中にはかなり無理をお願いした方も
ャユヲ

「135」で築いた「広大なネットワーク」

これも月光団が他の番組に誇れるものです


ありゃム
団長イは特にすごくないんだねハ


ここまで書いて気付いた事があります


月光団は


「弱い番組」ではない


と。


そこには

「強い番組」

になる要素もあると


最近、外野の根拠なき声も多いですしねム


昨夜。というか今朝。

ゼルビアサポーターのシゲさんと帰りの電車シ

シゲさんが

「選手と一緒に応援で動く事が選手と一緒に《闘い》にいる事。ぼーと見ているのは《祈り》に過ぎない」

ほぼ9割が下ネタだった会話でム

この言葉が耳に残ります。

月光団が
「200」「300」と
ただ単に回数を
重ねて大きくなる

しかし、それは

「月光団が大きくなりますようにヲ」と「時間」に祈っているだけです



一回一回

激しく動き
激しくActionを起こし

「月光団を大きくする普v

それが月光団らしいですな


月光団が大きくなる

まもなく「月光団Tシャツ」の作成も終わり(長官ォが突貫工事でやってますム)


もうすぐ博物館展示の為の「校歌収録」も終わりをむかえます(団長イォが塩をなめながらやってます)

今日も月光団ファミリーー蔘゙Jー碼ツが走り回ってます

でも

月光団が大きくなる

がイマイチ漠然とした目標ですV


でも、わかっている事は

リスナーのみなさまの力が必要だということです

メールを出す

聴くだけ

ネットだけ

どんな形でも

みなさんが「月光団」の大切なゲストです

悪いところは悪いォ

良いところは良いャ

その言葉が月光団を大きくする

と思います


団長イは月光団を大きくするのには役立づなようでム

さて

ブックオフで買った「プラモ狂四郎」を読破しますかね


《明日のだんちょふイ》
番組とかいう出来事

9/26^21:04
[コメントする]
[コメント(2)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++