団長日記

C2009年12月24日(木)C
【昨日の答えは「ママチャリ」Pツイャだからです】
昨日の答えは「ママチャリ」(e374)(i1018)(e249)(i163)だからです

だ、団長だゥ

みんなゥ
知ってたかゥ

今日は

《くりすます・いぶ》

らしいぞゥ

お、落ち着いてゥ

ハンカチを口にあてて、体を低くしてゥ

《くりすます・いぶ》

を調べると


時は、紀元前12世紀

フランスホのクリスマス地区で内乱が起きた」

政府軍と反乱軍は一進一退の攻防。やがて、戦線は膠着状態となるPェs

そんな時に

クリスマス地区の英雄、クーツノート・シータsが

s「私が敵軍に忍び込みましょう」

反乱軍は、そんな無謀な事をやめるようにシータを説得しますが、

s「私のような妻も彼女もいない男にとって、この世に見せ場をつくるのは今日しかないのです」

シータsは、単身政府軍の陣地に飛び込み、多大な損害を与えましたが、シータsは帰ってきませんでした。

政府軍Pはシータsの勇気を讃え、この戦いを《引き分け》にすることを決めました。

そして、今でもフランスホのクリスマス地区では、クーツノート・シータsの勇気にあやかるため、シータsの命日である《12月25日》に《クツ・シータ》(フランス語で「シータsの勇気」)を枕元に置くことになったそうです。


この《クリスマス地区の引き分け》(クリスマス・イーブン)が、明治時代、日本盾ノ伝わり

《クリスマス・イヴ》になったそうです (明命書房「どき!女だらけのクリスマスイブ」より抜粋)


であるからしてゥ

《クリスマスイブ》はカップルョの日ではないゥ

勇猛果敢な男sの日であ〜るゥ



10年くらい前

団長イは《クリスマスイブ》をアメリカ垂ナむかえました。

大雪の日「

アメリカの人々は、実家に帰省し

帰れない留学生達で集まって、どんちゃん騒ぎをしたもんだム

あれから

数年

まさか

《クリスマスイブ》の朝を二本松小学校繧ナ迎えるとは、誰が想像しただろうかム


今日は終業式


自動的に団長イの今年の校歌収録も今日で終了です

ちなみに

今日は別動隊として

樽川ちゃん痰ェ

横山小学校繧ノ

校歌収録ラで行っています

朝8時半^

終業式スタート

一年生ルル

ありゃ?ム
団長の身長が伸びたのかなニ

六年生ルル

ルイル

あんまりかわんないゥ
(」゜□゜)」

(特に女の子)

ま、そうこうして

校歌収録ラ

終業式に最後まで参列しました

団長イくらいでしょ?ム

広田小学校繧フみんなに誕生日を祝ってもらい、二本松小学校繧フ終業式に参列した男などゥ


今年は

50校くらいの小学校繧まわりました

いろいろ思い出がたくさんニ

この企画を始める前は団長は子供が苦手でしたルVル

でも、最近は

子供が好きになりましたルニル

だって、

精神年齢がかわんないんだもん毘ニ


樽川ちゃん痰焉A横山小学校繧フ校歌を無事にゲットしました

今年は、子供達ルルから元気をもらいましたねホ

二本松小学校繧ゥら

はけのはらのバス車庫vォ

相模原駅qチュ

エフエムさがみヌvォ

今日は特に仕事ないんだよね」

夜はスタジオがあいてないから

ト家で編集するかム

甥っ子ルから「仮面ライダーW」のクリスマスプレゼントも頼まれてるしニ小山の「Joshin」にいかなくちゃニ

V「団長、やることナッシングなんで帰ります」

モヒソヒソ「デートかしら?」
ヒソヒソ「仕事よりも女をとるか」


V

ま、いいかム

《明日の団長___ャイ踵H》

18時 長官収録

12/24^15:37
[コメントする]
[コメント(6)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++