団長日記

C2010年1月29日(金)C
【23‐18】
23‐18

スポーツ担当大臣・団長イです

団長イとじゅんざぶろう艪ェ「薄っぺらいサッカー知識」を披露する「相模原市政令指定都市誕生記念試合サッカーフェスタ2010SC相模原対ジャパンドリームチームキックオフ直前特番SCドリーム」(正式名です求jは31日10時から11時50分までですホ

つまり

31日は

「相模原市政令指定都市誕生記念試合サッカーフェスタ2010SC相模原対ジャパンドリームチームキックオフ直前特番SCドリーム」

があって、

三時間後^璋イ

「それいけ!さがみ月光団!」

でし

団長イの声が二度楽しめますホ

31日は

「相模原市政令指定都市誕生記念試合サッカーフェスタ2010SC相模原対ジャパンドリームチームキックオフ直前特番SCドリーム」

からお楽しみくださいな

本日は

「相模原市政令指定都市誕生記念試合サッカーフェスタ2010SC相模原対ジャパンドリームチームキックオフ直前特番SCドリーム」の細かな修正をして
サイ

ブッキングのお電話です

ちょいと気合いをいれないとねム

ま、今日は一カ所とブッキングが決まり
イルリ

まあまあのできでした

長官の収録まで時間があるので

お昼泓[方Mで使う小学校校歌の原稿を作成蕀セイ

おろ?V

来週は「青根小学校縺vの校歌が流れますが、全校生徒の数がわかりませんV

二年前

相模原市の一番西、津久井町青根に言った時は、まさに芯まで冷える寒さでした

橋本から1時間以上かけて

神奈川県唯一の木造校舎の青根小学校

この日は都内では大雨で被害が出てましたが

青根の空は

高く高く

透明な青でした。

緑のキャンバスの中に、忘れられたかのようにある校舎

朝の冷たい空気だけがあります

ストーブにあたらないと寒くて震える中。

青根小学校の生徒達は元気良く校歌を歌ってくれました

大人が20人いれば窮屈になりそうな音楽室

歩く度に心地好い音をたてる廊下

すべてが「新しい」感覚です。

生徒の顔は覚えています

だって

23人

だもん。

あの大きく輝く瞳も


脛閨uあ〜 団長ですか」
イ閨uへい。お久しぶりです」

本当に久しぶりだな。
でも、あの木造の赤い屋根の校舎を昨日の様に思い出します


イ閨uあの時は、青根小学校全校生徒が23人でしたが、今は?」


脛閨u18人、です」


減っちゃたんだ

でも


脛閨uみんな、兄弟みたいですよ」


いい言葉です


相模原だろうが

青根だろうが

同じ空の下で

今日も生徒達は笑顔で走り回っているでしょうね


脛閨uみんな、兄弟みたいですよ」


この言葉は青根小学校繧端的に、叙事詩的にあらわしています


また行きたくなったな

青根にさ

あの空と笑顔を見にさ


青根小学校繧セけではなく

校歌の収録で出会ったたくさんの子供達ルルル

みんな元気かな〜?


相模原の空はちょっと灰色だけど

この空は

様々な人とつながってます

出会った人

まだ出会っていない人

この空は

平等に

朝日を与え

夜の幕を下ろし

一つの舞台として

明日もそこにあります。

さてさて

団長イは、

明日はどの空の下にいるかな?

明日は誰と出会えるかな?


《明日の団長》

特になく編集です


屋根の下でしたム

1/29^20:07
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++