団長日記

C2010年9月25日(土)C
【一日エフエムさがみヌ」】
一日エフエムさがみ(e492)(e456)

CSマジック点灯団長です

今日は一日エフエムさがみヌにいなければいけない日Vォ

久しぶりの土曜日だなム

しかも、特に何をするわけでもなく7時間以上いなければいけないとはハ

家を出る時トイ憂鬱だな〜鴿ェみひろろろ〜

モ驕u蝉ね」
鴕イ「なんね。ママン」
モ驕u10月の連休に関東行くかいね」
鴕イ「じゃったね。おぼえちょっよ」


最近は団長ママンモから電話やメール驍ェ多いな

団長ママンモは、九州でも個性的で有名な《鹿児島の女》

《鹿児島の女》は《男に尽くす》、裏を反せば、《見えない所で男をてなづける》

と、酒の席で団長ダディHガハハハが声高に言ってました


団長イが小さい頃


母モの食事ミは、いつも少なく、みんなHイイが食べ終わった後の残りものをつまんでました

今、思えば食費を浮かす為だったんでしょうね

母のまわりの人達レは「もう少し太ればいいのに」というくらい母は、今もそうですが、痩せてました。

《サーフショップE》て聞こえはいいけど、全く儲からない仕事です

服も買わず、朝から晩まで働く母は

私イと同じで陽気なメキシカンみたいな父ッHッと違い

厳格な人モ。でした。

勉強に、態度に、作法に

間違ってもいいけど、諦めると

ひどく怒る母モ。

そんな母を嫌う時期もありました。


今までたくさんの人に迷惑をかけてきましたが、一番迷惑をかけたのは母でしょうね。

今でこそ、笑い話のように話せる事ですが、当時は色々な形で衝突してましたから。


ある日と言ってもかなり昔の事ですが、

私イが、仕事で大失敗をしてひどく落ち込んでいると

父Hから電話驍ェ

H驕uそうか。お母さんモがお前になんかあったんじゃないか心配してたからよ」

母モには何も話していません

母モと子供イは、生まれる前からつながっていて、生まれてからも、何年歳をとってもどっかでつながっているのかもしれません


私イが、アメリカに旅立つ際テ、
泣いて近くの神社でお参りをしていた母モ

私イがお金に困っていると、父Hに内緒でお金を用意してくれた母モ

団長イに彼女ができると彼女の否定をはじめる母モ

団長イが交通事故にあうと、真っ先に駆け付けた母モ

団長イの番組を毎週動画サで聴いて、《今日の点数》をメールしてくる母モ


あの時は、うざかったけど

離れて暮らす今だから

32歳になった今だから

その偉大さや優しさに気づくのかもしれません。




どんなときにも、母は私たちに、「太陽に向かってジャンプするのよ」と熱心に言っていた。
太陽に到達することは不可能でも、少なくとも地面を離れる事ができた
《ゾラ・ニール・ハーストン(アメリカの作家・人類学者)》


その母モが関東に来ます。

生まれて始めて母モと二人だけで旅行をします



そうだイ

母モを相模原に連れて来よう

団長イの住む町

団長イの愛する町

団長イの大切な人達が住む町

相模原を案内してやろう


モ。驕uお母さんが行きたいのは《相模原》じゃなくて《浅草》ゥ
(」゜□゜)」



絶対に津久井の山奥に連れてってやるム。



《明日の団長モイとりあえずJAXAだな

母モが動画で見る中、番組です



9/25^21:56
[コメントする]
[コメント(4)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++