団長日記

C2010年3月15日(月)C
【「夢」】
「夢」

ダンチョーです

今日は世界が認めた「団長休みイL」。


のはずが(この展開にも慣れましたな」)

仕事ではないんですがム

大野野小学校繧ヨシォ

ゼルビアキの酒井さんが授業をするという事で

茶々入れに行きましたゥ

テーマは

「夢」ゥ


こりゃ、おもしろい事になりそうでっせム旦那


曇り空を電車シイで割って


橋本駅qからこぶちえVェ

、、、、また「快速シュ」に団長御乗車イャ

ま、いつもの事なんで動揺しないけどねム

町田駅qで乗り換えてシ vュ シ


古淵駅qへ

久しぶりだな
古淵駅qホ

そこから歩いてvュ
5分程^

大野小学校纈

校歌の収録で来た事ある小学校繧ノ来るとなんだか卒業生の気分ですなニ

キ「遅いよ」

大野小学校繪議室で酒井さんキと合流

まだ集合10分前ですけど」酒井さんキ

酒井さんキ達ゼルビアは、昨日は滋賀県でSAGAWA SIGAと試合空Eキ
滋賀県からバスチで8時間かけて深夜Wに町田に帰ってきたそうです

対して、団長イ
昨夜Wは番組終了後パソコンサがご機嫌ななめサ。V
おかげで帰宅トイは0時前くらい

つまり

二人ともキイ眠い

ま、今回の主役は酒井さんイoキGなんで団長イ気楽です

酒井さんキから写真を頼まれたんで、安孫子先生並の接写をかましたいと思いますイ糴ェ


体育館へ校長先生と移動ユキイ


大野小学校校歌を収録した場所じゃん幺級かしいな〜ニ

そして

酒井さんキの授業が始まりました

桐光学園時代の一つ下後輩・中村俊輔の話が枕でスタートです。

キ「びっくりするくらい背が低かった」中村俊輔が、人一倍努力をして日本代表へ。

桐光学園を卒業した酒井さんキの文字通り「日本縦断サッカーの旅」が始まります。

戦力外やチームの消滅。

小学生には少々難しい話かもしれませんが、

みんな真剣に聞いています。

当然。

「FC町田ゼルビア」も話の中に登場します。


酒井さんキと団長イは団長イが一つ下です(お。団長イ俊輔と同い年幺求j

酒井さんキが日本縦断をしている頃醸キォ

団長イもアメリカにいたりミイォ

どこかでボタンの掛け違いがあったら、出会えなかったかもしれませんね

そして テーマの「夢」へ

キ「まずは《自分の夢》を声に出してみる」

酒井さんキはゼルビアのスクールでたくさんの小学生に接しています。

感じるのは、

《最近の小学生は自分の意志をはっきり口に出さない》


この授業でも、隣の児童と組ませて、お互いの夢を言い合う事をしてました。

次に

《最終目標までの順序を考える》

例えば

《最終目標》が「北乃きいとつきあう」という団長イの場合は

小さな目標として
《北乃きいと出会うイモ》

中くらい目標として
《北乃きいのメアドをゲットするイ驕t

そして

大目標
《北乃きいとつきあうイ尾モ》

こんな風に《夢を叶える》順序を作るという事です

キ「僕の小学生の時の夢は、警察官Pでした」

酒井さんキの家族には警察官Pが多いそうです

キ「夢は変わるものです」

この言葉、いいな。

団長イも小学生の時の夢は《甲子園球場の芝生を管理する人》でした。

それがいつの間にか。

放送業界に入り

ラジオ番組をもち

週一回みなさまの前にあらわれる事となりました


夢は、時を経て、変わるモノ


さすが酒井さんキ
だてに教員免許を持ってないねム

とてもいい授業でした

団長イもすごく為になりましたホ

酒井さんキ、ありがとう櫛


ユ「最後に、月光団団長さんからも一言お願いします」


Σ(゚〇゚;)ェエエ工ゥ


この後

小学生慣れしているはずの団長Tォが大きくスベッたのは言うまでもないないム


でナ


帰り


酒井さんキから駅qまで送ってもらうんですが

酒井さんキのまわりにはサインやら握手でたくさんの小学生が
ルルルルルキルルルル

対する団長



ま、今日は酒井さんキが主人公だからム

ユ。「こらゥ団長とも握手しないかゥ」


先生ゥそれを言ったらだめゥ(°□°;)


ル「とりあえず握手します」

君もゥ(」゜□゜)」



《明日のロンリーウルフャイ ルルルキルルル》

14時 愛川町八菅神社

3/15^17:09
[コメントする]
[コメント(2)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++