困らない切手買取術


[記事を書く]
[月別]
[更新アラート]
2022年07月19日(火)
【切手を売るときには、店頭に直に持ち込めば買取を】
切手を売るときには、店頭に直に持ち込めば買取をその日にやってくれるお店は多くあります。


郵送と比較すると手っ取り早く、加えて、現金化がすぐに可能なので、お急ぎの際にはとても役立ちます。


目の前で査定をやってもらえるということも、安心できていいと思います。


即日買取してもらう場合は本人確認書類が必要ですから、運転免許証や健康保険証、あるいはパスポートなどを忘れずに持っていきましょう。


一般的に、切手というと郵便に利用するもので、消印が押印され、役目を終えると必要がなくなります。


普通はそうですが、そういった役目を終えた切手であっても、デザインが認められたり、珍しいものであると認定された場合は、高価買取してもらえる場合もあります。


もしも、あなたの家にある古い切手の価値が自分では分かりかねるというのなら古切手の買取を行っている業者の査定を受けることをおすすめします。


業者に切手を売るとき、注意しておかなければならないのは悪徳業者の餌食にならないようにするということです。


悪徳業者はこちらの知識不足を上手く利用して一般に取引される額よりも、大変安く買い取ろうと試みてきます。


間違いなく見分けるというのは並大抵のことではありませんが、前もって、口コミも調べておけば悪い業者に引っかかりにくくなると思います。


使い終わった切手に値がつくはずがないなんて思っている方も多いと思いますが、実際試してみるとそれは間違いかもしれません。


とりわけ、古くても保存の状態が良好で集めている人にとっては魅力的なものだった場合、もし使ってしまった切手だったとしても、業者に買い取ってもらえることもあります。


万が一ご自宅にその様な切手が眠っていたら、まずは切手買取業者に連絡をしてみることをお勧めします。


買取業者に切手を見てもらった後で、評価額が予想とかけ離れていたり、思い出の詰まった切手だったり、思い直して、売るのはやめようと思いなおすことだってあるでしょう。


評価してもらってから買取ってもらうのをやめる場合でも、キャンセルの代金を請求しないような業者も存在します。


買取の申し込みをする前に、査定するだけで料金が発生するのか否か買取をキャンセルすると取消料を取られるか、といったことをしっかり確認しておきましょう。


09:42
2022年07月18日(月)
【切手コレクションがかなりの量である時には自ら業者へ】
切手コレクションがかなりの量である時には自ら業者へ持っていくのではなく、いわゆる「出張買取」という方法を使うことが、効率的な方法です。


ここ数年では、切手の買取だけを専門的に行っているという業者も出てきており、買取の際に出張してきてくれるという業者も多くなってきています。


出張買取のいいところは、店頭まで行く手間が省けるという点と、時間をかけて丁寧に査定をしてもらえるということです。


業者に切手を買取に出すときには、いわゆる切手シートとして纏まっていないとだめだろうと考えている方もいらっしゃいますが纏まっていない切手でも売ることは可能です。


ただ、大体切手シートと比較して買取価格が安くなります。


万が一、汚れのある時、または糊が落ちている時には余計に安い金額で買い取られることになることが多いです。


通常だと切手を買い取ってもらう場合は、主な方法は、売りたいと思っている切手を直にお店へ持ち込む、店頭での買い取りが殆どでしたが、昨今は、買取の際に出張してきてくれたり、宅配を利用して買取してくれたりという業者も珍しくありません。


売るつもりの切手はあるが大量だという場合、業者まで持ち込むというのは楽なことではありません。


それ以外にも、店から離れたところにお住まいの方は交通費をかけて長時間かけて来られるよりも、買取のために出張や宅配を利用した方がいいと思います。


切手は紙製であるということから、案外、扱いに注意が必要なものです。


なかでも、高温、湿気によるダメージを受けやすく、高値での買取を実現するためにも、気をつけて保管しなければなりません。


ストックリーフであったり、ストックブックであったりに入れて、直接日の当たらないところで保存してください。


湿気が多い場所もやめてくださいね。


切手の現金買取先を検討している方、切手を専門に取り扱う業者を訪ねるのが賢明だといえます。


額面だけでなく、切手の価値を見てくれますし希少価値があれば高く買い取ってくれます。


金券ショップや、古銭などの買取業者でも切手を買い取りますが多くの業者は切手の専門知識や売却ルートを持っておらず、評価するのは額面と現況が良いかだけで買い取るのが普通なので価値のある切手でも、他のものと同じ価格でしか売れません。


09:06
2022年07月17日(日)
【レアな切手や、各種付加価値ありの切手は】
レアな切手や、各種付加価値ありの切手は、それを売りたいと思ったとき、現状が良いか悪いかで買取価格が大きく変わるのはいうまでもありません。


ですから、現状を保って精一杯の値段で付加価値付き切手を売ることをねらうのなら、切手の保管状況はどうなっているか、チェックを怠らないでください。


世の中には切手を集めたいがために買う人がいるということを発行者もよくわかっており、切手それ自体にはそこまで発行費用が高いわけではないこともあり、折に触れて記念切手が発売されます。


そういう風な経緯で発行された記念切手というものは高く買い取られるケースもありますが単に記念切手というだけで、簡単に手に入るものは買取価格が高くなることはあまりないでしょう。


あまり期待しない方がいいですね。


普通は、切手というものは郵便物に貼られ消印が押され、自身の役目を果たすと不要になるものです。


けれども、そんな古い切手も、デザイン性や希少価値の高さによっては、高値で買い取られるということもあり得ます。


もしも手元にある古切手の価値がよく分からないという場合、買取の業者に古い切手の価値を見てもらいましょう。


業者に切手を買い取ってもらうには、シートとしてまとまっている切手でなければならないのではと予想している方も多いですがひとまとまりになっていなくても切手は買い取ってもらえます。


ただ、往々にして切手シートより買取価格は下がることが多いです。


仮に、汚れや糊が落ちているのが見つかったりすると、余計に低価格での買取になってしまいがちです。


郵便物を受け取ってみると案外、使用してある切手が高価値の場合があります。


そうした切手は是非業者に売りに出しましょう。


もし消印が押されていても心配はありませんが消印のない切手と比べた場合、安く売ることになります。


希少価値の高い切手を持っているのなら、業者に買い取ってもらってみてください。


隠れたお宝切手が存在するかもしれません。


06:30
2022年07月16日(土)
【大量の切手コレクションがあるのなら、自ら業者へ】
大量の切手コレクションがあるのなら、自ら業者へ持っていくのではなく、出張買取を使うという方法が、賢く買い取ってもらうポイントです。


ここ最近では切手の買取だけを専門的に行っているという業者も出てきており、出張買取という方法も珍しくなくなり、行っている業者も多いです。


出張買取のいい点は、わざわざ店まで行かなくてよくなり、時間を気にせずに査定してもらえるという点です。


周知のとおり、元々、切手は一般的に郵便物に使うような大きさに一枚ずつ分かれているわけではありません。


本来は数枚の切手がひとまとまりになった切手シートという状態で出来上がります。


切手の買取の場合、もちろん切手シートの形でも買い取ってもらえ、バラバラになっている切手の形で買い取られるより高く買い取られることになることが多いです。


切手を買い取ってもらう時、気を付ける必要があることは、中には悪徳な業者もいるということです。


悪徳業者というのはこちらの専門知識のないところを利用し、一般に取引される額よりも、かなり安く買い取ろうとしてきます。


完全に見分けるということは困難ですが、あらかじめ心構えとして利用した人の声を調べておけば、悪徳業者から身を守ることが出来るのではないかと思います。


お年玉付き年賀はがきで記念切手をもらえることは多く、ふと見てみれば結構な枚数になっていました。


はがきの他には電子メールで用件が済んでおり、私製はがきや封書は出さないのでこのままでは使わない切手が増えるばかりだと気づきました。


金券ショップで切手を売れると知って、仕事がない日に、不要な切手を買取コーナーに持ちこみました。


簡単な書類を読まされ、運転免許証を調べられましたが、全部換金できたので少しリッチになりました。


切手を可能な限り高値で買い取ってもらいたいという時には、金券ショップのようなところに買い取ってもらうのではなく、専門の買取業者を選択するということが、大事になってきます。


選択時、注意することは、ネットでの評判を考慮して数社良いと思うところを選び出し、業者間で査定額を比べ、査定額が高かったところに決定することをおすすめします。


06:24
2022年07月15日(金)
【書き損じた葉書の交換は、誰でも行】
書き損じた葉書の交換は、誰でも行ったことがあるでしょう。


そのとき切手に交換した方が、葉書に換えるより高く売れるのです。


ここで一手間かけて、切手買取専門業者に持ち込むためシートになる枚数をためてから郵便局で引き換えるのがポイントです。


そして、売るときには、買い取る店ごとに買取価格は結構差がありますから、手間を惜しまず、専門業者を何軒か訪ね一番高い買取価格を提示したお店で買い取ってもらうことを心がけましょう。


切手を売る場合、店頭に直に持ち込めば即日買い取ってくれるようなお店が多数存在しています。


郵送する場合に比べて手軽ですし、加えて、現金化がすぐに可能なので、急いでいる場合には大変便利です。


査定をその場でやってもらえることも安心に繋がります。


買取を当日にやってもらう場合には、本人確認書類の提示が必要となりますので、免許証、保険証、パスポート等、必ず持って行ってください。


額面プラスアルファの価値がありそうな切手の場合、できるだけ高く売りたいと思うでしょうが、同じものでも、状態の良し悪しをみて買取価格が大きく変わるのはいうまでもありません。


ですから、現状を保って相場に見合った、あるいはそれ以上の値段で手持ちの切手を買い取ってもらおうとすれば切手がいい状態で保管されているか、気を配ることを忘れないでください。


梅雨時になると心配なのがカビです。


幸いにも今年の被害は少なくて、掃除も終われるなと思っていたら、在りし日の父が整理していた切手シートやバラ切手、記念切手類も含め多くの種類の切手のアルバムの束を見つけました。


見かけ上、傷みはないようですが、今後もうちで保管した場合、劣化してしまいそうに思えます。


もうそろそろ、買取に出しても許されるタイミングが来たのでしょうか。


実際に切手を売ろうという時、特に記念切手や外国切手のような希少価値の高いものでなくたって大丈夫です。


普通の切手も買い取り対象で、かえってその他の切手以上のレートで扱われていることもあるくらいです。


中でも、額面が1000円、あるいは、普通によく見られる82円の切手シートは、ビジネスにおいて必要とされることが多いです。


消費税増税により、必要となる切手料金も上がるので、通常の切手は最新のものであった方が、高く売ることが出来るのです。


04:54
2022年07月14日(木)
【お宅に使われていない、要らない切手はありま】
お宅に使われていない、要らない切手はありませんか?そんな時は専門の業者で買い取ってもらうといいと思います。


業者が違うと買取の価格も違ってきますので、高値で買い取ってもらいたければ、最初に、査定をしてもらった結果を比較するべきです。


それに加えてその時々で相場も変化していくので買取表等を載せているウェブのページで見てみるといいと思います。


切手を売りに出すとき、一般的には額面の料金そのままでなく、何パーセントか安い値段で買取してもらう必要があることが多くあります。


しかし、数ある切手の中には、コレクションとしての価値があるものが存在し、高く買取してもらえる場合もあります。


あなたが売りたい切手の価値はそれなりに認識しておいた方がよさそうです。


もしもあなたが切手を買い取ったもらおうとする際には、バラよりもシートの状態の方が高値が付きます。


そうでなくとも、もしも手元にたくさんのバラの切手があるならば、高く買い取ってもらえる方法があります。


その方法は簡単で、ただ台紙に貼ってしまうだけでいいのです。


貼り付け方としては、同じ料金の切手を50枚集め、A3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)に縦5行、横10列で貼り付けます。


たったこれだけのことで、レートが10%アップすることもありますので記憶に留めておいてください。


一般的に、切手は郵便料金の支払い済みであるということを示したものであり、使い方は、郵便として送るものに貼ります。


多種多様な切手が存在し、たくさんのデザインのものが出回っており、普通は、一つ一つの値段はそんなに高価ではないため収集して楽しむのに適しています。


もし切手収集をしていて、要らない切手を見つけた場合、業者に買い取ってもらうのもいいと思います。


古くても状態よく保存されていたような記念切手等では考えられない値段が買取の際につくことがあるようです。


切手がそういった価値のあるものだった時には、まず第一に鑑定をしてもらえる鑑定買取がいいでしょう。


店頭はもちろんの事、インターネットを使って行うことも可能で、買取価格を知った上で、売却の是非を決断を下すということが可能です。


04:30
2022年07月13日(水)
【切手を買い取ってもらう場合には、高】
切手を買い取ってもらう場合には、高く売れるのはバラではなくシートとして買い取ってもらった場合です。


そうはいっても、万が一、「バラしか持ってないよ」という場合でも、少しでもレートを上げるためにできることがあります。


一体どういう方法でしょう?正解は、なんと、台紙に貼りつけるだけでいいのです。


貼り付け方としては、同じ料金の切手を50枚集め、A3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)に縦5行、横10列で貼り付けます。


レートを上げるにはこういったことが必要で、この場合は10%ほど高くなることもあるくらいですので、頭の片隅に残しておいてください。


意外に、切手集めを趣味にしている人が裾野を広げており、昔から家にあった切手が、買い取りしてもらうと驚くほど高価な金額で買い取ってもらえることもあります。


買取価格が業者によって変わることは常識で、合法的に高い値段で切手を売ることをがんばりたいなら査定は無料なので、何軒かの業者に見てもらいその切手の買取相場を調べましょう。


いらない切手を売りたいときは切手買取専門業者を探すのが賢明だといえます。


切手の特質をよく理解してくれますし希少価値があれば高く買い取ってくれます。


金券ショップなども、切手を買取しますと掲げていますが、多くの業者は切手の専門知識や売却ルートを持っておらず、額面はいくらか、保管状態はいいかだけを見て見積もりを出してくるわけで結局損をするケースが多いのではないでしょうか。


保存状態が良好な古い記念切手等の場合、考えられない値段が買取の際につくことがあるようです。


そういったレアな切手では、最初にしっかり鑑定を行う鑑定買取がベターです。


店先は当然として、ホームページ上でも行うことが出来、値段を分かってから、売却の是非を決断を下すということが可能です。


手放したい切手があり、売却する場合、切手買取専門のお店も数多くありますが、金券ショップでも買い取ってもらえるので、利用してみましょう。


探せばすぐに金券ショップは見つかるもので、他のものと一緒に切手を買い取ってくれるところも多いので初めてでも入りやすいところが多いでしょう。


買取相場は結構変わるもので、お店によって、査定は違っていることも多く、できるだけ多くのお店を回って決めた方が、一円でも高く売れるでしょう。


03:36
2022年07月12日(火)
【出来るだけ切手を高く買い取ってもらいたければやはり当】
出来るだけ切手を高く買い取ってもらいたければやはり当然ですが、汚れていない綺麗なものの方が高値での買取になります。


ですから、保存状態に注意して、切手を取り出すときはピンセットを使うなど保管状態に気を付け、取り扱う際も注意してください。


日常的に保存の状態に気を配りきれいな状態を保つことがポイントです。


長期間にわたって、切手のコレクションを続けている人にとって、買い取ってもらうことは、我が子をどこかへやってしまうくらいの気分になってしまう可能性もあります。


どっちにしろ手離すつもりであれば出来るだけ高額買取可能なところを見つけ出すことをおすすめします。


同じ手離すにしても切手にとってはそうしてくれた方が嬉しいに違いないと思います。


買取の際に注意すべき事項、それはどのような状態で保管してあったのかが大事になってくるということです。


同じように、切手の買取の際も色褪せや破れがあった場合には、安く買い取られてしまいますよね。


手に入りにくい切手だった場合には手に入れたいというコレクターも少なくはないかもしれません。


もし自分は無関心だった場合、適当な扱いになりやすいですが取扱いの際には用心した方がベターです。


使ってないし、今後も使う予定のないような切手が手元にあるならば専門の業者で買い取ってもらうといいと思います。


業者が違うと買取の価格も違ってきますので、より高額で売るためにもとにかく、査定額をよく見比べてみるのがよいでしょう。


さらに、その時々で相場も変化していくので買取表を公開しているようなインターネットサイトで見てみるといいと思います。


梅雨というとカビが心配ですよね。


今年は運よくあまり被害を受けず、掃除が終われるかと思ったら父が生きていたころにまめに整理をしていたバラの切手やシート、記念切手等、たくさんの種類の切手アルバムを何冊か見つけ出しました。


見かけ上、傷みはないようですが、今後もうちで保管した場合、質が落ちてしまいそうな気がします。


近々、買取を許可してくれるという時期でしょうかね。


03:00
2022年07月11日(月)
【レアものなど、ちょっと高く売れそうな切】
レアものなど、ちょっと高く売れそうな切手なら、専門業者に買い取ってもらおうとしても現状が良いか悪いかで買取価格が大きく変わるのはいうまでもありません。


それならば、入手したときの状態を保って有利に交渉してマニアの間で価値があると思われる切手を売ろうと考えているならいつも切手の保存状態にはチェックを怠らないでください。


昔から切手を集めている人は多く、希少な切手は高い値がつきます。


切手買取専門業者も多く、乱立しているのが現状で一般に考えられているよりも市場のスケールが大きいことを理解できるのではないでしょうか。


近年では、インターネットが普及してきて、取引市場がネットを介していっそう拡大し、切手売買はもっと盛んになるでしょう。


手元にある未使用切手を現金化したいときは切手を専門に取り扱う業者に持ち込むのが高く売れる可能性が大です。


額面だけでなく、切手の価値を見てくれますしレアなものはきちんと見抜いて、高く買ってくれます。


切手の買取は多くの買取業者で行っていますが切手の専門知識には疑問があり、評価するのは額面と現況が良いかだけで価格を決定するしかないので価値のある切手でも、他のものと同じ価格でしか売れません。


買い取ってもらう予定で切手を業者に査定してもらっても、考えていた値段と買取額にズレがある場合や、印象深い切手であった場合に、よく考えた結果、自分で所有していたいと考え直すこともあるでしょう。


査定してもらった後にキャンセルしたとしても、キャンセル料は必要ないという業者もあります。


買い取ってもらいたい時は、事前に査定費用は掛かるのか、査定額を出してもらった後で取り消すときにお金を取られるか、といったことをしっかり確認しておきましょう。


自分には不必要な切手を売る場合、「記念切手や外国切手のように希少なものでなければならない」というわけではありません。


一般の切手も買い取られており、むしろ、他の切手よりも、高いレートで取引されます。


なかでも切手が元々1000円、または、ごく普通に取り扱われている82円切手シートならば、仕事の場面で活躍します。


消費税増税により、通常必要とされる切手の値段も上がってしまうため、最新の普通切手であった方が、より高く売ることが出来ます。


03:00
2022年07月10日(日)
【中国切手が今高く買い取られて】
中国切手が今高く買い取られていることを知っていますか。


何故かというと、中国国内で切手の人気が高くなっているということが理由です。


ただし、高値で買い取られる可能性が高いのは、文化大革命時代の切手など一部のもののみです。


加えて、切手買取業者のうちでも外国切手は受け付けていないというところもあるので、あらかじめ調べておきましょう。


集めた切手の量が膨大な場合には、業者へ直接持ち込むのではなく出張してきてもらい、買い取ってもらうというやり方が、賢明なやり方だと思います。


ここ最近では切手の買取だけを専門的に行っているという業者も出てきており、出張買取に積極的な会社も増加しています。


出張買取の長所といえば、店頭まで行く手間が省けるという点と、時間をかけて丁寧に査定をしてもらえるということです。


お札が破れたら銀行で交換してもらえるというのは知っている人も多いと思いますが、では、切手の破損はどう扱われるのでしょう。


郵便局は破損切手の対応というものはしていないのです。


それならば、破れている切手は果たして使えるのでしょうか。


破れ方が極端な場合は使えませんが、ほんの少しだけ破れたくらいで額面がしっかりと確認できる程度の破損の切手であれば、使える可能性が高いです。


でも、買い取ってはもらえないでしょう。


亡くなった方の切手帳が遺されていたり、使いようがない切手をどうにかしたいという時、買取業者に切手を買い取ってもらいたいという時もあるでしょう。


この時、重要なこと、それは買取業者をいかにして選択するかです。


収集家でない限り、大体の方にとって分からない世界だと思いますから、過去の切手買取の実績がどうなのかや、口コミなんかもチェックしてみてどこの業者にするかの選択を行うことをおすすめします。


使い終わった切手に値がつくはずがないなんて諦めている人もいるかもしれないですが実際試してみると予想外の結果になるかもしれません。


古いものの中でも、状態がよくコレクター界隈では人気の高いものの場合は未使用の切手でなくとも、売れることがあります。


万が一ご自宅にその様な切手が眠っていたら、是非切手の買取業者へ聞いてみましょう。


01:24

←前n 次n→ 





w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++