困らない切手買取術

2018年12月19日(水)
【切手のうち旧価格の物を持っていて、換えて】
切手のうち旧価格の物を持っていて、換えてもらって新価格の切手にしようという時には、その二つの差額に、さらに別途で手数料を払わなければなりません。


10円以上の切手の場合には1枚あたり5円支払う必要があり、10円未満の切手ならば、両者の合計を半分にした料金を手数料として支払うことになります。


もう新しく買ってしまった方が、得だということもあり、下手をすると切手買取業者へ売った方がいいという場合もあります。


切手のような多数収集することが多いものは、そうやって収集したものをいっぺんにお店で買い取ってもらおうとする時はその分、査定に時間を要するので待ち時間が長くなることがあります。


それを考慮すると、ネット上で出来る切手査定は、どこにいて何をしていても、手続きしてもらえるので、有効活用できます。


亡くなった父が集めては、飽きず眺めていた切手帳が残っているのですが、どうやって手放せば一番いいのでしょうね。


シートでなく、一枚ものも多いので、買取が一度で済めばそこへ売りたいと思っています。


どの切手もきれいな状態を保っていますのでこの切手をぜひ欲しいという方に引き継ぎしたいと思います。


思えば、多彩な切手を集めていたのですね。


切手を買い取ってほしい時、高く売れるのはバラではなくシートとして買い取ってもらった場合です。


ただし、仮に、「バラしか持ってないよ」という場合でも、より高いレートで買取ってもらうための裏ワザが存在します。


その方法は簡単で、ただ台紙に貼ってしまうだけでいいのです。


どういう風に貼ればよいかというと、まず、同じ額面の切手を50枚とA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)を用意します。


それを縦5行、横10列になるように貼り付けるのです。


これをすることにより1割もレートが上がることさえありますから頭の片隅に残しておいてください。


今、中国の切手の買取の需要が高いって知っていましたか?何故ならば、中国国内で切手の人気が高くなっているということが理由です。


とはいえ、高く買い取られる可能性があるのは文化大革命時代の切手など一部のもののみです。


さらに、切手の買い取りを行っている業者の中でも、外国切手は受け付けていないというところもあるので、確認しておくことをおすすめします。


03:12


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++