困らない切手買取術

2019年01月23日(水)
【実際に切手を買取してもらう場合、方法は切手買取】
実際に切手を買取してもらう場合、方法は切手買取業者へ直接出向いていく方法だけではなく依頼すれば宅配買取という方法を使うことが出来ることもあります。


その時、「宅配って送料がかかるんじゃないか」と心配かもしれませんがご安心ください。


無料になる場合があり、他にも梱包材まで用意してくれる買取業者も多くあります。


ですが、売る切手が一定量以上ないとあてはまらないこともありますから、事前の確認が必要です。


今後、使わないであろう切手を売却したいという人も少なくないでしょう。


そんな時どうしますか?買取業者に送り査定をしてもらうという手段もあるのです。


使わないで保管しておくより、売ることをおすすめします。


思っていたよりも高値の物があるかもしれません。


一度トライしてみてください。


バラの切手でも買取してもらうことは出来るみたいですね。


私は詳しくなかったのですが台紙に切手を貼って買い取ってもらう時のやり方についてみてみたら並べ方に気を付けて、きっちり並べないといけないようなので難しそうに思えます。


そうは言っても、貼り付けてあった方が高く買い取られるのなら、手間をかけてみてもいいかもしれません。


皆さんグリーティング切手を知っていますか?これは、キャラクターが載っていたり、ステキな装飾がデザインされている切手です。


一般に使われる切手とは形も違ってバラエティー豊富です。


通常の郵便物もこれがあれば華やかになるという演出をしてくれる効果もあり、切手収集をする人にとっても需要が高いものなので、とても人気も高く、高価買取も夢ではありません。


旧価格である切手を新しい価格の切手に換えてもらう時にはそれら二者の差額はもちろんですが、それに加え、別途で手数料を払わなければなりません。


10円以上の切手であれば5円が、1枚当たりの手数料となり、10円未満のものでは、二枚の合計金額の半分が手数料としてかかります。


この場合には新しく買ってしまう方が結果的に得をすることもあるでしょうし、状況次第ですが、切手買取の業者に売った方がいい結果になることもあるといえます。


17:36


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++