困らない切手買取術

2020年01月19日(日)
【「さあ切手を買い取ってもらおう」という時】
「さあ切手を買い取ってもらおう」という時、方法は切手買取業者へ直接出向いていく方法だけではなく宅配買取といった方法を依頼することが出来る場合もあります。


その時、宅配料金を負担してくれたり、梱包材の提供までしてくれたりする買取業者も多数存在しています。


ただし、まとまった量を買い取ってもらいたいというとき以外はこの限りではありませんので、注意しなければなりません。


切手は一度使ってしまったら、もう買い取ってはもらえないだろうと想像している人もいるでしょうが、実際試してみるとそうではないかもしれなせん。


古いものの中でも、状態がよくマニアにはたまらない一枚であったりするとたとえ使用済み切手であったとしても買取に応じてもらえる場合があります。


もしも家の中に心当たりのある切手があるのであれば、試しに切手買取業者に相談してみてください。


普通は切手の状態を鑑みて、額面の金額より数パーセント引いた額が切手買取の値段として支払われます。


ただ、収集家にとって価値のある切手なら、額面以上の金額となることも多いでしょう。


どのくらいの価値があるのか分からない様な切手を買い取ってもらいたい時には、ネットで探してみるか、切手の買取を行っている業者に評価してもらってください。


「切手を買取に出そう」という時、より買取のレートが高くなるのは、1枚ずつよりもシートの場合です。


ただし、一つ例を挙げると、手元にたくさんのバラの切手があるならば、少しでもレートを上げるためにできることがあります。


その方法は簡単で、ただ台紙に貼ってしまうだけでいいのです。


どういう風に貼ればよいかというと、まず、同じ額面の切手を50枚とA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)を用意します。


それを縦5行、横10列になるように貼り付けるのです。


レートを上げるにはこういったことが必要で、この場合は10%ほど高くなることもあるくらいですので、いつかのために忘れないようにしてくださいね。


切手の中でも、付加価値があるものは、業?に売ってみようと思うかもしれませんが、見た目の状態をチェックされて切手の最終的な価値を決められます。


そこで、今の状態を維持しながらどんな業者にも認められるようプレミアムな切手を売ることに挑戦するならば、いつも切手の保存状態には気を配ることを忘れないでください。


17:42


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++