困らない切手買取術

2020年03月31日(火)
【普通は、切手というものは郵便物に貼られ】
普通は、切手というものは郵便物に貼られ消印が押され、役目を終えると必要がなくなります。


普通はそうですが、そんな古い切手も、もしもデザインだったり、希少性だったりに価値があると認められた場合、買取の際に高くなることもあります。


もしも手元にある古切手の価値がよく分からないという場合、買取の業者に古い切手の価値を見てもらいましょう。


決して実用的とは言えない外国切手であっても、海外ならではの特徴的な絵柄から、ある程度の人気を集めており、思ったよりもコレクターが多く存在している切手だと言えます。


なので、買い取っている業者もかなりありますが、レアなものでない時や、揃っていないコレクションであった時には受け入れられないことも多いです。


切手のように大量に収集するケースが多いものの場合、それらをひとまとめにして、お店で買い取ってもらおうとする時は査定にそれだけ時間がかかることになり大分待たされるかもしれません。


そう考えた場合、切手をネットで査定してもらう方法は店に出向くことなく、好きな時に手軽に手続きが出来て、とても役立つ方法です。


切手を買い取ってもらう場合には、より買取のレートが高くなるのは、1枚ずつよりもシートの場合です。


そうでなくとも、一つ例を挙げると、「バラしか持ってないよ」という場合でも、高く買い取ってもらえる方法があります。


どうしたらいいのか?簡単です。


台紙に貼ればいいのです。


同じ額面の切手が50枚あればできる方法です。


それらをA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)に縦5行、横10列で貼付します。


それだけです。


たったこれだけのことで、レートが10%アップすることもありますので頭の片隅に残しておいてください。


古い葉書や書き損じた葉書を郵便局で交換しますよね。


そのときは切手に交換した方が、葉書に換えるより高く売れるのです。


ここで一手間かけて、切手買取専門業者に持ち込むためシートになる枚数をためてから郵便局で引き換えるのがポイントです。


そうして引き換えた切手も、業?によって買取価格が異なることに注意してください。


複数の業者に見てもらい一番高い買取価格を提示したお店で最終的に話を持って行くのは当然です。


14:42


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++