困らない切手買取術

2020年06月02日(火)
【私の父の趣味の一つだった切手が相当な数になっているの】
私の父の趣味の一つだった切手が相当な数になっているのですが、うちに置いておくより、処分した方がいいと思います。


シートでまとまっているものも、そうでないものもあるので全てまとめて売却できればそこへ売りたいと思っています。


おそらく状態はとてもよいと思うのでどの切手も、ほしい方はいると思うのでぜひ見てもらいたいと思います。


思えば、多彩な切手を集めていたのですね。


実際に切手を買取してもらう場合、方法は切手買取業者へ直接出向いていく方法だけではなく宅配買取を依頼して買い取ってもらうというやり方も存在します。


その際、宅配でかかる送料が心配かもしれませんが、無料にしてくれたり、梱包材まで買取業者が提供するという場合もよくあります。


ですが、まとまった量を買い取ってもらいたいというとき以外は前述の方法は該当しない可能性もあるので気を付けましょう。


グリーティング切手というものを知っていますか?この切手は人気のキャラクターが印刷してあるものや特別な装飾がされているような切手のことを言います。


形も普通の切手とは違ってとてもバラエティーに富んでいます。


郵便物がこれの存在で華やかになる効果もあり切手収集家の人にとっては価値があるものでもあるので人気も根強いため、高値で買い取られることも多いです。


今、中国の切手の買取の需要が高いって知っていましたか?その理由は、切手の人気が中国の中で高まっているということが背景にあるようです。


ですが、高く買い取られる可能性があるのは一部の切手のみで、文化大革命時代の切手などです。


それに、切手買取業者のうちでも外国切手の買取は行っていないという場合もあるので事前に確認しておきましょう。


年賀はがきでお年玉くじの番号を調べると、だいたい毎年切手が当たるのでふと見てみれば結構な枚数になっていました。


はがきの他には電子メールで用件が済んでおり、切手を使う用件はないので、このままでは使わない切手が増えるばかりだと気づきました。


金券ショップなら切手も買い取ってくれると知り、貯めておいた切手を休みの日に持っていきました。


簡単な書類を読まされ、運転免許証を調べられましたが、郵便局ではがきに換えるよりはいいお金になったのでラッキーと思いました。


01:48






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++