困らない切手買取術

2020年07月01日(水)
【切手を買い取ってもらおうと査定に出した後に、買い取】
切手を買い取ってもらおうと査定に出した後に、買い取ってもらう価格が思ったような金額ではなかったときや、思い出のある切手だった時、考え直し、「自分で持っていたい」と思うことがあるかもしれません。


査定してもらった後にキャンセルしたとしても、キャンセル料を取らないような業者も存在しています。


買い取ってもらいたい時は、事前に査定するだけで料金が発生するのか否か買取をキャンセルすると取消料を取られるか、といったことを確認することが重要です。


切手は紙製であるということから、実は扱いに注意が必要なものです。


とりわけ、熱や湿度の変化に弱く、高く買い取ってもらうためにも気をつけて保管しなければなりません。


ストックリーフとかストックブックをうまく使って直射日光を避けて保管してください。


ジメジメした部屋も避けましょう。


切手はバラであっても買取してもらうことは出来るみたいですね。


私は詳しくなかったのですが切手買取時の台紙に貼りつけ方について調べてみたところ並べ方に気を付けて、きっちり並べないと受け付けてもらえないようなのでちょっときつそうです。


そうは言っても、貼りつけるだけで買取額が上がるんならせっかくならやってみようかなという気になります。


「この切手使ってないけどもういらない」という切手は残っていませんか?もしあれば、買取専門の業者に買い取ってもらうという方法があります。


買取額には、業者間で差がありますので「高く売りたい」というのならとにかく、査定依頼を行い、金額を比べることをお勧めします。


それ以外にも、その時々で相場も変化していくので買取表等を載せているウェブのページで確認してみましょう。


あなたが切手を業者に売ろうとするとき、シートとして組になった状態で売ることをお勧めします。


なぜならその方がレートが高くなるからです。


ですが、仮に、「バラの切手ならたくさんあるんだけど」という時に、高く買い取ってもらえる方法があります。


なんだと思いますか?それは、台紙に貼りつける、という方法です!どういう風に貼ればよいかというと、まず、同じ額面の切手を50枚とA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)を用意します。


それを縦5行、横10列になるように貼り付けるのです。


レートを上げるにはこういったことが必要で、この場合は10%ほど高くなることもあるくらいですので、覚えていればいつか役立つでしょう。


13:00


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++