困らない切手買取術

2020年07月02日(木)
【切手は昔からメジャーな趣味の一】
切手は昔からメジャーな趣味の一つで、裾野を広げており、保存のいいものは買取時に本来の価格をはるかに超えて金額を提示されることも珍しくありません。


どんな買取でもそうですが、価格は業者によって変わるので時間と手間をかけてでも、高値で切手を売ろうと考える方、いろいろな手段を使って、多くの買取業者の査定を受け比較検討することをおすすめします。


旧価格である切手を新料金の切手に交換しようとするとき、それら二者の差額はもちろんですが、それに加え、別途で手数料を払わなければなりません。


もしも10円以上の切手であったときには1枚につき5円、10円未満の切手の場合には、合計の半分の値段が手数料として必要となります。


この場合には新しく買ってしまう方が結果的に得をすることもあるでしょうし、状況により、買取を行っている業者に、売った方がいいという場合もあるでしょう。


グリーティング切手というものがあります。


これは、キャラクターの載っているものや装飾がプリントされているような切手のことです。


形状についても一般の切手とは違い、様々なものがあります。


郵便物がこれの存在で華やかになる演出をしてくれる効果もあり、コレクターズアイテムとしても価値があるものなので、人気ですので、高価買取が実現しやすいでしょう。


従来の切手の買取というものは買取してもらう予定の切手を持って業者に赴くという方法が主でしたが、最近のトレンドでは、買取のために出張や宅配に応じる業者も少なくありません。


もしも売ろうと思っている切手の量が多い場合、業者まで持ち込むというのは楽なことではありません。


そして、店から離れたところにお住まいの方は時間と交通費を抑える意味でも買取の際、出張してきてくれたり、宅配を利用して買取してくれたりという業者を使わない手はないと思います。


切手は紙製なので案外、扱いに注意が必要なものです。


なかでも、高温、湿気によるダメージを受けやすく、買取時に価値を落とさないようにするためにも注意して保管する必要があります。


ストックリーフであったり、ストックブックであったりに入れて、日の光を避けて保存するようにしてください。


湿気が多い場所もやめてくださいね。


13:48


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++