困らない切手買取術

2020年07月03日(金)
【大量に集めることが多い切手のよ】
大量に集めることが多い切手のようなものの場合、そうやって収集したものをいっぺんに実際に業者に直接行って店頭で買取してもらうとなると、査定にそれだけ時間がかかることになり長い間待たされる可能性があります。


そう考えた場合、インターネットで切手の査定を受けることは家から出ることなくいつでも出来る方法なので、大変便利な方法です。


通常、一枚一枚の切手の値段というのは莫大な額になるということはそうないので常識では考えられないくらいの量の切手を買い取ってもらったという場合を除けば、税金の申告が必要になることはありません。


ただ、一口に切手と言っても、額面の値段を超えるような貴重なものも存在し、その様なものをまとめて売った時に予想以上の額になって、場合によっては税金を申告しなければならなくなることもあります。


年賀はがきでお年玉くじの番号を調べると、だいたい毎年切手が当たるので使うことがなく、貯まっていくばかりでした。


私の場合、懸賞などにはがきを使うことはあっても、年賀切手は日常の文書に使えず、このままでは使わない切手が増えるばかりだと気づきました。


いつも通るところに金券ショップがあったので、今まで貯まっていた年賀切手をまとめて持って行きました。


運転免許証を見せなければなりませんでしたが、郵便局ではがきに換えるよりはいいお金になったのでちょっと嬉しくなりました。


郵便物を受け取ってみると思いもよらず使用してある切手が高価値の場合があります。


そうした切手は是非業者に売りに出しましょう。


既に消印がついていても構いませんが消印のない切手と比べた場合、売れる値段は安くなります。


珍しい切手があれば業者に買い取ってもらってみてください。


実は貴重な切手だったなんてこともあるかもしれませんよ。


もしあなたがたくさんの切手のコレクションをお持ちならご自身で業者に行かれるのではなく、いわゆる「出張買取」という方法を使うことが、賢明な方法です。


ここ最近では切手買取専門という業者もでき、買取の際に出張してきてくれるという業者も多くなってきています。


出張買取の利点というと、時間をかけて店まで行く必要がなくなり、時間を気にせずに査定してもらえるという点です。


14:30


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++