困らない切手買取術

2020年09月16日(水)
【紙から切手は出来ていますので案外、扱いが】
紙から切手は出来ていますので案外、扱いが難しいものです。


なかでも、熱であったり湿気であったりの影響を受けやすく、高値での買取を実現するためにも、保管状態には気を配りましょう。


ストックリーフ、またはストックブックのようなものを使って、日が当たらないところに保管しておきましょう。


ジメジメした部屋も避けましょう。


もしあなたがたくさんの切手のコレクションをお持ちなら自分で店頭に持っていく方法よりも、いわゆる「出張買取」という方法を使うことが、賢明な方法です。


昨今では、切手の買取だけを専門的に行っているという業者も出てきており、意欲的に出張買取をアピールしている業者も増えています。


出張買取の利点というと、店に行く時間を省くことが出来て、たっぷり時間をかけた査定が受けられるということです。


いらない切手を処分したいのですが、買い取ってもらえるとしたらいくらになるのかと考えてしまいました。


額面の合計も結構な金額なのでその中に価値のあるものも混ざっていて郵便局で引き換えてもらうより高値で売れれば何か買おうと少し期待してときどき気にしています。


使わない額面の切手でも、必要とするところがあるかもしれないし、業者がみないとわかりませんよね。


保管も面倒なので、早く売りたいです。


郵便物を受け取ってみると偶然、値打ちがある切手が貼ってあることもあります。


そういった切手だった場合は業者に売ることをお勧めします。


「でもこれ消印押してあるから駄目なんじゃないの?」という方も大丈夫ですが、使われる前の切手に比較して、低い金額で買い取られることになります。


珍しい切手があれば試しに買取してもらってみては?実は貴重な切手だったなんてこともあるかもしれませんよ。


切手を買い取ってもらおうと考えた際に、買取業者に切手を持っていくという方法だけではなく、宅配買取を依頼して買い取ってもらうというやり方も存在します。


その時、宅配料金を負担してくれたり、中には梱包材の準備まで行ってくれる買取業者も少なくないのです。


ですが、ある程度の量を買取に出すという場合でなければ、この限りではありませんので、注意しましょう。


19:12






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++