困らない切手買取術

2021年02月27日(土)
【普通は一枚一枚の切手の値段というのは莫大な】
普通は一枚一枚の切手の値段というのは莫大な額になるということはそうないので常識的な範囲の量の切手を買い取ってもらう時、税金のことを考慮する必要はありません。


ですが、切手の中でも額面の価格以上に高価な価値のあるものがあり、もしそれらをまとめて売ると驚くほどの価格になって税金の申告をする必要が出てくる可能性があります。


多くの切手買取業者ではプレミア切手として扱われる切手の買取も承っています。


プレミア切手とはどのようなものかというと明治から昭和の戦後あたりの時代の切手を指し、「見返り美人」とか「月に雁」というものがよく知られています。


大変希少価値のあるものでたとえシートでなくバラだったとしても買取価格が高くなる確率が高いです。


旧価格の切手が手元にあり、新しい価格の切手に換えてもらう時にはそれらの差額に加えて、手数料として別にお金を払わなくてはなりません。


10円以上の切手では、手数料は1枚当たり5円かかり、10円未満のものでは、二枚の合計金額の半分が手数料としてかかります。


もう新しく買ってしまった方が、お得なこともありますし、ケースによっては、切手を買い取っている業者に売ってしまう方がいいという場合もあるようです。


普通は買い取る切手がどういう状態であるかをよく見て、額面の金額より数パーセント引いた額が切手の買取の時の価格になるでしょう。


しかし例外もあり、収集家に人気の切手は、付加的価値がついており元々の値段より高値となることがあるのです。


売ろうと思っている切手がどのくらいの価値か分からない方はネットで探してみるか、切手の買取を行っている業者に評価してもらってください。


収集した切手を実際に売る場合に気になることといえば一体いくらになるのかということです。


なかでも人気の切手では高い値段で買い取られることが多いので、可能な限り高価格で、切手を買い取ってほしいなら、どのくらいニーズがあるかをきちんと知っておき、示された額が見合っているのかどうか見極める必要があるのです。


23:36


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++