困らない切手買取術

2017年01月21日(土)
【額面以上の価格で売れる切手は、専門業者に買い取ってもら】
額面以上の価格で売れる切手は、専門業者に買い取ってもらおうとしても査定の時には現状を見られていくらで買い取ってもらえるかが決まります。


それならば、入手したときの状態を保って売れる限りの高値で手持ちの切手を売ることに挑戦するならば、売るときまで、切手の保管状況にチェックを怠らないでください。


記念日の折に触れて記念切手が出回るなど、切手というものは、いつ取り扱われるかによって流通する量も、それぞれかなりの振れ幅で上下します。


それに合わせて、買い取ってもらう時につく値段も大きく変わってくるため少しでも高い値段で買い取ってもらうには切手買取依頼の時期も重要なファクターです。


切手は紙でできていますから実は繊細なものです。


なかでも、熱であったり湿気であったりの影響を受けやすく、高い値段で買い取ってもらうためにも、注意して保管する必要があります。


ストックリーフやストックブックを利用して、日が当たらないところに保管しておきましょう。


湿気が多い場所もやめてくださいね。


梅雨時は特に心配なのはカビです。


今年は運よくあまり被害を受けず、掃除が終われるかと思ったら在りし日の父が整理していた切手シートやバラ切手、記念切手類も含めたくさんの種類の切手アルバムを何冊か見つけ出しました。


ぱっと見た感じ傷んではいないようですが、このままうちで保管をつづけたとしても質が落ちることが懸念されます。


近々、買取業者に持って行ってもいい時期でしょうかね。


「一度使った切手に価値なんかない」と思っている方も多いと思いますが、案外、考えてもいない結果になる可能性もあるかもしれません。


中でも、古いもので大切に保管されていた良い状態のもので収集家にとって魅力のあるものなら、既に使用してしまった切手であろうとも買取に応じてもらえる場合があります。


仮におうちにそんな切手が残っていたとしたら、まずは切手買取業者に連絡をしてみることをお勧めします。


11:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++