困らない切手買取術

2017年01月22日(日)
【収集した切手を買取に出すとき、気になるのは買取価】
収集した切手を買取に出すとき、気になるのは買取価格はいくらになるのかということでしょう。


人気の高い切手だった場合、高価格で買い取ってもらいやすいので出来る限り高い値段で、切手を売ることを希望するのなら市場ニーズをきちんと理解したうえで示された額が見合っているのかどうか見極める必要があります。


紙製の切手は予想以上に破れたり劣化したりしやすいものです。


殊に熱や湿度の変化に弱く、高く買い取ってもらうためにも保管状態には気を配りましょう。


ストックリーフ、あるいはストックブックのようなものを使い、日が当たらないところに保管しておきましょう。


また、なるべく湿気の少ない部屋に保管しましょう。


切手のように大量に収集するケースが多いものの場合、それらをひとまとめにして、実際に業者に直接行って店頭で買取してもらうとなると、それを査定する時間に大分待たされるかもしれません。


それに比べて、ウェブ上で切手の査定をしてもらうことは、家に居ながらにして、何をしていても手軽に手続きが出来て、有効活用できます。


もしバラの切手であっても買取は可能だそうです。


私は詳しくなかったのですが切手買取時の台紙に貼りつけ方について調べてみたところ整然と並べる必要があり、そうしなければ受け入れられないみたいで面倒臭そうです。


そうは言っても、貼り付けてあった方が高く買い取られるのなら、やってみてもいいかなと思えます。


年賀はがきでお年玉くじの番号を調べると、だいたい毎年切手が当たるので使うことがなく、貯まっていくばかりでした。


考えてみると、官製はがきを使うことはありますが、後は電子メールで切手を使う用件はないので、切手を貯めておいても仕方ないと思いました。


不要な切手は金券ショップで換金できると知って、仕事がない日に、不要な切手を買取コーナーに持ちこみました。


サインと身分証明書の提示は必要でしたが、思っていたよりもいい値段で売れたのでこれからも金券ショップを利用しようと思いました。


11:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++