困らない切手買取術

2017年02月20日(月)
【グリーティング切手というものは、よく】
グリーティング切手というものは、よく知られたキャラクターがデザインしてあったり、装飾がプリントされているような切手のことです。


形状についても一般の切手とは違い、様々なものがあります。


通常の郵便物もこれがあるだけで華やかになる演出をしてくれる効果もあり、切手収集をする人にとっても需要が高いものなので、とても人気も高く、高値で買い取られることも多いです。


切手を買い取ってもらおうと査定に出した後に、評価額が予想とかけ離れていたり、思い出の詰まった切手だったり、結局、家で保管したいと思うようになることもないとは言い切れません。


査定額が出た後に買い取ってもらうのを辞退したいという場合であっても業者の中には、「キャンセル料は頂きません」というところもあります。


買取を申し込みたい時は、依頼前に、査定費用は掛かるのか、買取をキャンセルすると取消料を取られるか、といったことを聞いておくことが大事です。


毎年、梅雨の時期にはカビが気になります。


今年はラッキーなことに目立った被害もなく掃除が終われそうだと思ったら、父が生前にこまめに整理整頓していた切手シートやバラ切手、記念切手類を含めたいろいろな種類の切手のアルバム数冊が出てきました。


ぱっと見た感じ傷んではいないようですが、このままうちで保管をつづけたとしても劣化が心配です。


近いうちに買取に出してしまってもいい時期でしょうかね。


周知のとおり、元々、切手は通常郵便物に貼り付けるような形状に切り離されて一枚ずつではないわけです。


元々はそういった切手がいくつか纏まった、切手シートとして作られます。


切手の買取の際は切手シートとなっていても買取はしてもらえてバラバラになっている切手の形で買い取られるより高値での買取になりやすいです。


家に未使用の要らない切手があるのなら、買取専門の業者に買い取ってもらうという方法があります。


業者が違うと買取の価格も違ってきますので、「高く売りたい」というのなら第一に、査定をしてもらった結果を比較するべきです。


それだけではなく、時期によって相場が一定でないので、買取表を公開しているようなインターネットサイトで一度チェックしてみてください。


14:36


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++