困らない切手買取術

2017年02月26日(日)
【切手のコレクションを売りに出】
切手のコレクションを売りに出すとき、気にかかることというと買取価格はいくらになるのかということでしょう。


人気の高い切手だった場合、高く買い取られやすいので出来るだけ高値で切手を売りたければ市場の需要を分かった上で、示された買取価格が適切かどうかを見極めましょう。


レアものなど、ちょっと高く売れそうな切手なら、手元に置くより現金化したいとしたら査定の時には現状を見られて切手の最終的な価値を決められます。


それを念頭に置き、今の状態をキープしながら相場に見合った、あるいはそれ以上の値段でプレミアムな切手を売ろうと考えているならいつも切手の保存状態には売る時のことを考え、気を遣ってください。


旧価格である切手を新価格の切手へ換えてもらう場合、その差額以外に、別に手数料が必要です。


10円以上の切手では、手数料は1枚当たり5円かかり、10円未満の切手の場合には、合計の半分の値段が手数料として必要となります。


この場合には新しく買ってしまう方が結果的に得をすることもあるでしょうし、時と場合によっては、買取業者に売る方がいいということも起こり得ます。


実際に切手を買い取ってもらうという場合、大体の場合、切手の額面から何割か引いた額で買い取ってもらう場合が多いです。


ところが、中にはコレクターに人気の価値ある切手もあり高く買取してもらえる場合もあります。


あなたが買取してもらうつもりの切手の大体の値打ちは大体でいいので認識しておいた方がよさそうです。


切手を売りたいのですけど、いったいいくらになるのかと考えてしまいました。


使い切れないくらいの数があるので古いものも案外価値があるかもしれず、ちょっとしたお金に換えられればそのお金で買い物ができると思ってどうやって相場を調べたらいいかと思ってます。


どの切手にどのくらい需要があるのか、業者がみないとわかりませんよね。


さっさと全部売りたいのです。


16:30


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++