困らない切手買取術

2017年05月28日(日)
【切手を買い取ってほしい時、バラよりもシートの状】
切手を買い取ってほしい時、バラよりもシートの状態の方が高値が付きます。


ただし、一つ例を挙げると、手元にたくさんのバラの切手があるならば、高く買い取ってもらえる方法があります。


なんだと思いますか?それは、台紙に貼りつける、という方法です!貼り付け方としては、同じ料金の切手を50枚集め、A3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)に縦5行、横10列で貼り付けます。


たったこれだけのことで、レートが10%アップすることもありますのでインプットしておいてくださいね。


集めた切手を買い取ってもらう時に関心があることというと買取の値段がどれくらいになるかですよね。


なかでも人気の切手では高値で買い取られやすくほんの少しでも高価格で切手を売りたければ二?ズをあらかじめ調べておいて適切な価格で買取してもらえるか否か判断しなくてはならないでしょう。


保存状態が良好な古い記念切手等の場合、買取価格が思いがけない価格になることもあるのです。


そういったレアな切手では、最初に鑑定をしている「鑑定買取」がいいと思います。


店頭はもちろんの事、ホームページ上でも行うことが出来、買取価格を知った上で、売ろうか売るまいか決められます。


若い頃から父がずっと集めて楽しんでいた結構な枚数の切手がありますが他の方にお譲りしたいと思っています。


一枚単位の切手も多いため一括して買い取ってもらえればそこへ売りたいと思っています。


保存には気を遣っていたようなのでこの切手をぜひ欲しいという方に渡せるようにしたいです。


父の切手の趣味が、よくわかりますね。


今、中国の切手の買取の需要が高いって知っていましたか?理由は何かというと、切手の人気が中国の人達の中で高いということが背景にあると考えられます。


とはいえ、高値で買い取られる可能性が高いのは、一部の切手のみで、文化大革命時代の切手などです。


さらに、業者の中には切手は買い取るけれども日本の切手しか買い取っていないというところもあるので、確認しておくことをおすすめします。


00:30






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++