困らない切手買取術

2017年09月26日(火)
【「切手を売ろう」と考える場合には、「記念切手】
「切手を売ろう」と考える場合には、「記念切手や外国切手のように希少なものでなければならない」というわけではありません。


通常の郵便物に使われる切手も買取が受け付けられており、むしろ、他の切手よりも、高いレートで取引されます。


中でも、額面が1000円、または、ごく普通に取り扱われている82円切手シートならば、ビジネスにおいて必要とされることが多いです。


消費税増税により、必要となる切手料金も上がるので、最新の普通切手であった方が、より高く売ることが出来ます。


従来の場合、買い取る切手がどういう状態であるかをよく見て、額面の金額より数パーセント引いた額が切手の買取の時の価格になるでしょう。


ただ、収集家にとって価値のある切手なら、元々の値段より高値となることがあるのです。


「切手の価値なんか分からない!けどこの切手売りたい!」という方は、インターネットを参考にするか、切手買取業者にみてもらうといいですね。


不要な切手の現金化と言えばもちろん切手買取専門業者もいますが、金券ショップに持ち込みするのはいかがでしょうか。


チェーン店からもと質屋まで、金券ショップは店舗数が多く切手の買取も数多く行われているので気軽に利用できるのではないでしょうか。


相場はあるようでないようなもの、変動が激しく、店舗、また査定する人によって買取価格に差もあるのでたくさんの店舗に足を運んで買取価格を比較し、決めるのが賢いでしょう。


収集した切手が大量にある場合、ご自身で業者に行かれるのではなく、いわゆる「出張買取」という方法を使うことが、賢い買取のコツです。


ここ最近では切手買取専門という業者もでき、意欲的に出張買取をアピールしている業者も増えています。


出張買取の長所といえば、店まで行かなくて済むことと、時間をかけて丁寧に査定をしてもらえるということです。


中国切手が今高く買い取られていることを知っていますか。


何故ならば、切手の人気が中国の中で高まっているということが背景にあるようです。


とはいえ、高く買い取られる可能性があるのは切手のうちでも文化大革命時代のものなどごく一部だけです。


その他にも、切手を買い取っているという業者のうち、日本国内の切手だけしか買取できないというところもありますから事前に確認しておいてください。


03:18


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++