困らない切手買取術

2017年10月20日(金)
【紙製の切手は結構、取扱いの際に注意す】
紙製の切手は結構、取扱いの際に注意する必要があるものです。


殊に熱や湿気に影響されやすいので高い値段で買い取ってもらうためにも、保存状態には十分配慮しましょう。


ストックリーフ、あるいはストックブックのようなものを使い、日が当たらないところに保管しておきましょう。


ジメジメした部屋も避けましょう。


レアな切手や、各種付加価値ありの切手は、それを売りたいと思ったとき、同じものでも、状態の良し悪しをみて買取価格が大きく変わるのはいうまでもありません。


それを念頭に置き、今の状態をキープしながら有利に交渉してマニアの間で価値があると思われる切手を買い取ってもらおうとすれば売るときまで、切手の保管状況に気を配ることを忘れないでください。


保存状態が良好な古い記念切手等の場合、考えられない値段が買取の際につくことがあるようです。


そういった希少価値の高い切手では、一番最初に鑑定買取をお勧めします。


お店はもちろんですが、ウェブを利用することもできて、価格を出してもらってから、売ろうか売るまいか選択することが出来ると思います。


切手を買取してもらいたいという場合には店頭買取と、ネットを通して行うものがあります。


店頭に直接赴く場合、移動時間や待ち時間が発生しますが、すぐに売れるという利点があります。


けれども、買取額には、業者間で差がありますのでできるだけ高価格で売りたければ、インターネットを使いましょう。


切手を買い取ってほしい時、高く売れるのはバラではなくシートとして買い取ってもらった場合です。


そうでなくとも、万が一、数があるにはあるけどバラの切手ばかり、というあなた、少しでもレートを上げるためにできることがあります。


なんだと思いますか?それは、台紙に貼りつける、という方法です!どういう風に貼ればよいかというと、まず、同じ額面の切手を50枚とA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)を用意します。


それを縦5行、横10列になるように貼り付けるのです。


レートを上げるにはこういったことが必要で、この場合は10%ほど高くなることもあるくらいですので、覚えていればいつか役立つでしょう。


10:24


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++