困らない切手買取術

2017年11月15日(水)
【従来の切手の買取というものは一般によく知られている】
従来の切手の買取というものは一般によく知られているのは店頭に直に持ち込む買取方法が主流でしたが、ここ数年ではニーズに応えて買取の際の出張や、宅配も行う業者もよくあります。


売るつもりの切手はあるが大量だという場合、店頭へ運ぶのは骨の折れる仕事です。


加えて、ご自宅と店が離れているという方の場合も、時間と交通費を抑える意味でも買取の際の出張や、宅配も行う業者に依頼すべきでしょう。


切手はバラであっても買取はしてもらえるのですね。


自分はよく知らなかったのですが、切手を買い取ってもらう時にどうやって台紙に貼りつけたらいいかを調べてみたら、適当にではなく綺麗に並べていないと受け入れられないみたいで骨の折れる作業になりそうです。


だけれども、ただ貼り付けるというだけでより高値で買い取られるのなら、手間をかけてみてもいいかもしれません。


切手を買い取ってほしい時、バラバラに分かれているものよりも、シートとしてひとまとまりになっている方が高値で買い取ってもらえます。


ですが、例えば、「バラの切手ならたくさんあるんだけど」という時に、買取の際、工夫すればレートを高くできます。


どうしたらいいのか?簡単です。


台紙に貼ればいいのです。


同じ切手50枚、そしてA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)さえあれば出来る方法です。


切手をそれに縦5行、横10列で貼りさえすればいいのです。


レートを上げるにはこういったことが必要で、この場合は10%ほど高くなることもあるくらいですので、いつかのために忘れないようにしてくださいね。


若い頃から父がずっと集めて楽しんでいた切手が相当な数になっているのですが、処分の仕方で困っています。


シートでなく、一枚ものも多いので、全てまとめて売却できればそこへ売りたいと思っています。


保管状態はいいと思いますので父がきれいにとっておいた切手を、大事にしてくれる方に渡せるようにしたいです。


思えば、多彩な切手を集めていたのですね。


いらない切手を処分したいのですが、買い取ってもらえるとしたらいくらになるのかと考えてしまいました。


額面の合計も結構な金額なのでもしかしたらレアものか、というものもあってプレミアもつけて買ってもらえればさて、何を買おうかと思って最近の悩みの種です。


使わない額面の切手でも、必要とするところがあるかもしれないし、業者がみないとわかりませんよね。


まとめて少しでも高くお金に換えたいと思っています。


06:12







w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++