困らない切手買取術

2017年11月18日(土)
【古くても状態よく保存されていたような記念切手等で】
古くても状態よく保存されていたような記念切手等では買取価格が思いがけない価格になることもあるのです。


そういった希少価値の高い切手では、まず第一に鑑定をしている「鑑定買取」がいいと思います。


店舗のみならず、ホームページ上でも行うことが出来、価格が分かった上で、売ろうか売るまいか選択することが出来ると思います。


大量の切手コレクションがあるのなら、自分でお店に持っていくよりも、いわゆる「出張買取」という方法を使うことが、賢明なやり方だと思います。


昨今では、切手買取専門という業者もでき、出張買取という方法も珍しくなくなり、行っている業者も多いです。


出張買取の長所といえば、店頭まで行く手間が省けるという点と、時間をかけて丁寧に査定をしてもらえるということです。


より高値での切手買取を目指すならやっぱり汚れのついていない綺麗な状態であった方が高く買い取られることになります。


ですので、良好な保存状態を保ち、取扱いの際は切手をピンセットでつかむなど取扱いは丁寧に、保存状態は良好に保ちましょう。


普段から保管方法に配慮して汚れないようにするのが大事です。


「切手を売りたいなあ」と思い立った時は、最初にリサーチにより高く買い取ってくれるようなところを見つけるのがいいでしょう。


そこで便利なのは口コミサイトを使うことです。


生の意見が書いてあり、どの業者を選んでいいか分からない人にとっての助けになります。


加えて、怪しい業者ではないかどうかの選別のための資料になりますから一つでなく複数のサイトを閲覧してみましょう。


記念日の折に触れて「記念切手」として出されたりと、切手の取り扱われる時期により、世の中に出回っている切手の量も大変な幅で上下します。


そのためそれに合わせて買取価格も大分差が出てきますから少しでも高い値段で買い取ってもらうにはその切手を買取に出す時期というのも、重要なファクターです。


09:36


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++