困らない切手買取術

2018年04月19日(木)
【買取業者に切手を買取ってもらう時、シート】
買取業者に切手を買取ってもらう時、シート状になっている切手でなければ受け付けられないだろうという風に思っている人も多いかもしれませんが、ひとまとまりになっていなくても切手は買い取ってもらえます。


しかし、どうしても切手シートよりは低価格の買取になりやすいです。


その上、もしも汚れが見つかったり、糊がとれているのが分かればなおさら安い金額で買い取られることになることが多いです。


郵便物が届いたらよく見てみましょう。


思いがけず貴重な切手が使ってあることがあるのです。


もしそういう切手であれば、買い取ってもらいましょう。


「でもこれ消印押してあるから駄目なんじゃないの?」という方も大丈夫ですが、汚れていない未使用の切手に比べ売れる値段は安くなります。


値打ちのありそうな切手が見つかったら、買い取ってもらいましょう。


お値打ちの切手が潜んでいる可能性もありますよ。


買取業者に切手を見てもらった後で、評価額が予想とかけ離れていたり、思い出の詰まった切手だったり、結局、持っておきたいと思う可能性もあります。


キャンセルを査定額を出した後にしたい時でも業者の中には、「キャンセル料は頂きません」というところもあります。


買い取ってもらいたい時は、事前に査定するだけで料金が発生するのか否か査定してもらった後に「キャンセルしたい」となった場合、キャンセル料の発生の有無を聞いておくことが大事です。


額面以上の価格で売れる切手は、それを売りたいと思ったとき、たとえ使用済みの切手であっても、保管状態がいいか悪いかで切手の最終的な価値を決められます。


それならば、入手したときの状態を保って売れる限りの高値で大事な自分のコレクションを売ろうと考えているなら売るときまで、切手の保管状況にチェックを怠らないでください。


古い葉書や書き損じた葉書を郵便局で交換しますよね。


そのときは切手に交換するのがおすすめです。


買い取りを考えるなら、切手買取専門店に持ち込めるように手数料を払ってでも、シートにまとめて引き換えるよう郵便局に行きましょう。


そして、売るときには、買い取る店ごとに買取価格はずいぶん違っています。


できる限り多くの業者の目を通し買取価格が最高だったお店に売却すると良いでしょう。


16:54


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++