困らない切手買取術

2018年06月22日(金)
【もしバラの切手であっても買取はしてもらえ】
もしバラの切手であっても買取はしてもらえるのですね。


私は初めて知りましたが切手を買い取ってもらう時にどうやって台紙に貼りつけたらいいかを調べてみたら、適当にではなく綺麗に並べていないと認めてもらえない様で難しそうに思えます。


とはいえ、ただ貼り付けるというだけでより高値で買い取られるのなら、やってみてもいいかなと思えます。


あなたが切手を業者に売ろうとするとき、直接買取業者に切手を持っていくという方法以外にも宅配買取を依頼して買い取ってもらうというやり方も存在します。


その際、送料無料になったり、梱包材の提供までしてくれたりする買取業者も多数存在しています。


けれども、ある程度の量を買取に出すという場合でなければ、この限りではありませんので、注意しなければなりません。


お住まいに送られてきた郵便物にあっと驚くような使用してある切手が高価値の場合があります。


もしもそんな切手ならば、ぜひ買い取ってもらうことを勧めます。


「でもこれ消印押してあるから駄目なんじゃないの?」という方も大丈夫ですが、全く使っていない切手と比べると低い金額で買い取られることになります。


希少価値の高い切手を持っているのなら、業者に買い取ってもらってみてください。


お値打ちの切手が潜んでいる可能性もありますよ。


切手のうち旧価格の物を持っていて、換えてもらって新価格の切手にしようという時には、それらの差額に加えて、手数料を別途で取られてしまいます。


10円以上の切手では、手数料は1枚当たり5円かかり、切手が10円未満だった場合は、二枚の合計の半分の値段が手数料となります。


いっそ新しく買った方が、賢明な場合も多いですし、ケースによっては、買取を行っている業者に、売った方がいいという場合もあるでしょう。


皆さんグリーティング切手を知っていますか?これは、人気のキャラクターが印刷してあるものや装飾が施されているような切手です。


一般に使われる切手とは形も違っていろいろなものがあります。


普通の郵便物もにぎやかになる演出の役割を果たしてくれるという効果も期待でき、切手収集家の人にとっては価値があるものでもあるので人気があり、高額での買取の可能性もあるでしょう。


06:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++