困らない切手買取術

2018年09月22日(土)
【お年玉付き年賀はがきの末等が当たり、】
お年玉付き年賀はがきの末等が当たり、いつのまにか枚数が増えていました。


はがきの他には電子メールで用件が済んでおり、私製はがきや封書は出さないので年賀切手を持っていても使わないことに気がつきました。


金券ショップで切手を売れると知って、休みの日に、使わない切手を全部持って行きました。


サインと身分証明書の提示は必要でしたが、思っていたよりもいい値段で売れたのでラッキーと思いました。


手元の切手を買い取ってもらいたいとき切手買取専門のお店も数多くありますが、いわゆる金券ショップでも買い取ってもらえるのをご存知でしょうか。


チェーン店からもと質屋まで、金券ショップは店舗数が多く切手の買取も数多く行われているので初めてでも入りやすいところが多いでしょう。


相場はあるようでないようなもの、変動が激しく、同じチェーン店でも、店によって買取価格が違うこともあるので手間を惜しまず、多くの店舗の査定額を比べて決めた方が、一円でも高く売れるでしょう。


家に未使用の要らない切手があるのなら、専門の業者で買い取ってもらうといいと思います。


業者によって買取額にバラつきがあるので、より高額で売るためにもとにかく、査定に出して価格を比較しましょう。


それに加えてその時々で相場も変化していくのでホームページに買取表が掲載してあるところもありますので確認してみましょう。


切手の買取を申し込んだ後、考えていた値段と買取額にズレがある場合や、印象深い切手であった場合に、思い直して、「自分で持っていたい」と思うことがあるかもしれません。


評価してもらってから買取ってもらうのをやめる場合でも、キャンセル料は必要ないという業者もあります。


買取を申し込みたい時は、依頼前に、見てもらうだけでお金がかかるのかどうか、査定してもらった後に「キャンセルしたい」となった場合、キャンセル料の発生の有無を分かっておくべきです。


切手を買いたい人は案外多く、収集家の間では高値で買われるものです。


切手買取専門業者も多く、激しい生き残り競争を繰り広げていて、それを考えても意外なほどの市場の広がりを見当がつくと思います。


インターネットは切手収集にも大きな変化を及ぼし、今までにないスケールの取引がネットを通じて行われるようになり、これから、店舗内外での取引がさらに増えるでしょう。


11:48


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++