困らない切手買取術

2018年09月23日(日)
【実際に切手を買取に出したい場合、店に直接持ち込】
実際に切手を買取に出したい場合、店に直接持ち込む方法と、インターネットを使った方法があります。


店頭に直接赴く場合、移動時間や待ち時間が発生しますが、長所として、行ったその日に買い取り成立となることがあげられます。


けれども、買取額には、業者間で差がありますので高値で買い取ってもらいたければ、インターネットを使いましょう。


切手を買い取ってもらおうとするとき気を付ける必要があることは、悪徳業者の餌食にならないようにするということです。


悪徳業者というものは、専門的な知識がないということに目を付けて、相場と比べて、かなり安く買い取ろうとしてきます。


間違いなく見分けるというのは並大抵のことではありませんが、事前準備として、口コミも調べておけば悪徳な業者を避けるということもきっとできると思います。


切手のうち旧価格の物を持っていて、新料金の切手に交換しようとするとき、その差額以外に、別に手数料を支払う必要があります。


もしも10円以上の切手であったときには1枚につき5円、10円未満の切手ならば、両者の合計を半分にした料金を手数料として支払うことになります。


いっそ新しく買った方が、得をする場合もありますし、状況次第ですが、切手買取業者へ売った方がいいという場合もあります。


より高値での切手買取を目指すなら当たり前ですが、汚れておらず、きれいなものであるほどそれだけ買取価格も上がります。


したがって、保管状態は良好に保ち、取扱いの際は切手をピンセットでつかむなど保管状態に気を付け、取り扱う際も注意してください。


普段から保管方法に配慮して汚れてしまわないよう留意することが重要です。


切手を買い取ってもらう場合には、シートとして組になった状態で売ることをお勧めします。


なぜならその方がレートが高くなるからです。


そうはいっても、例えば、枚数は多いがバラばかりだという場合、より高いレートで買取ってもらうための裏ワザが存在します。


どうしたらいいのか?簡単です。


台紙に貼ればいいのです。


同じ額面の切手が50枚あればできる方法です。


それらをA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)に縦5行、横10列で貼付します。


それだけです。


これだけのことでレートが変わり、時には10%も上がることもあるため頭の片隅に残しておいてください。


13:36


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++