困らない切手買取術

2018年09月24日(月)
【長い月日に渡って、切手を集め続けている方】
長い月日に渡って、切手を集め続けている方の立場からすると、買取に出すことは、我が子と離れ離れになるような感情になってしまうかもしれません。


どちらにしろ別れてしまうのなら、出来るだけ高額買取可能なところを探すことをおすすめします。


手離す切手にとってもその方が、喜ぶだろうと思います。


通常だと切手を買い取ってもらう場合は、主な方法は、売りたいと思っている切手を直にお店へ持ち込む、店頭での買い取りが殆どでしたが、近年は増えつつあるのが、出張や宅配を通して買取を行うお店です。


大量に買い取ってほしい切手があるのなら、業者まで持ち込むというのは楽なことではありません。


そして、店から離れたところにお住まいの方は交通費をかけて長時間かけて来られるよりも、出張や宅配での買取を頼んだ方がいいでしょう。


切手コレクションが趣味の人は世界中に裾野を広げており、レアものであれば、買取の時、驚くほど高価な価格で売れることも夢ではありません。


切手の買取相場は日々変動していますし、業者によって買取価格は変わるので時間と手間をかけてでも、高値で切手を売る方法としてはあちこちの業者の査定を受けられるようにして、自分の納得できる値段をつけてくれる業者を探すべきです。


皆さん知っていると思いますが、切手というのは元々は、一般的に郵便物に使うような大きさに一つずつ切り分けてあるということはありません。


元々はそういった切手がいくつか纏まった、一枚の切手シートという形で作成されます。


切手の買取の際は切手シートとなっていても買取はしてもらえてバラバラになっている切手の形で買い取られるより高価買取が実現しやすいでしょう。


切手のうち旧価格の物を持っていて、新価格の切手へ換えてもらう場合、その二つの差額に、さらに手数料として別にお金を払わなくてはなりません。


もしも10円以上の切手であったときには1枚につき5円、10円未満の切手の場合には、合計の半分の値段が手数料として必要となります。


この場合には新しく買ってしまう方がお得なこともありますし、状況により、切手買取の業者に売った方がいい結果になることもあるといえます。


14:30


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++