困らない切手買取術

2016年04月01日(金)
【今後、使わないであろう切手を「売りたい」という人も多くいると】
今後、使わないであろう切手を「売りたい」という人も多くいると思います。


そういう時には買取のお店に送ってそこで査定をしてもらうというやり方もあります。


家にただおいてあるだけであれば買取を依頼しましょう。


思っていたよりも高く売れるかもしれません。


やってみる価値はあると思います。


紙から切手は出来ていますので思ったよりも繊細なものです。


なかでも、温度や湿度に弱いので、高値での買取を実現するためにも、気をつけて保管しなければなりません。


ストックリーフとかストックブックをうまく使って日が当たらないところに保管しておきましょう。


また、なるべく湿気の少ない部屋に保管しましょう。


切手を売りに出すとき、大体の場合、切手料金から数パーセント引いて買取してもらう必要があることが多くあります。


時には、切手と言っても収集家にとって魅力的な切手は価値があり、高値で買い取ってもらえることもあります。


切手の価値は買取に出す前に大体でいいので認識しておいた方がよさそうです。


切手を高値で買い取ってもらおうとするならば当たり前ですが、汚れておらず、きれいなものであるほどその分、高く売れます。


なので、大事に保存して、切手を取り出すときはピンセットを使うなど丁寧に取り扱い、いい状態を保ってください。


常に保存状態に注意して、汚れてしまわないようにすることがポイントです。


02:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++