困らない切手買取術

2016年04月03日(日)
【古くても状態よく保存されていたような記念】
古くても状態よく保存されていたような記念切手等では買取価格が思いがけない価格になることもあるのです。


そういった希少価値の高い切手では、初めにしっかり鑑定を行う鑑定買取がベターです。


店頭はもちろんの事、ネットを利用することも可能で、買取価格を知った上で、売るか否か決められます。


何かしらの記念日に記念品扱いで発売されることもあり切手の取り扱われる時期により、流通する量も、それぞれかなりの振れ幅で上下します。


そうなることによって買取の金額もかなり上下しますので、なるべく高価で買取してもらいたいという場合にはどの時点で切手を買い取ってもらうかも大事なポイントです。


外国の切手は実用的ではないですが、日本では見ないような独特のデザインであることから、一部では人気が高く、思いのほかコレクションしている人が多数いる切手ではあります。


そのため、買い取ってくれるようなお店も多く存在していますが、希少価値が高くないものだったり、無秩序に集められただけの物であった場合は、取り扱ってくれないことも多いです。


切手を買い取ってほしい時、高く売れるのはバラではなくシートとして買い取ってもらった場合です。


そうはいっても、一つ例を挙げると、数があるにはあるけどバラの切手ばかり、というあなた、より高いレートで買取ってもらうための裏ワザが存在します。


一体どういう方法でしょう?正解は、なんと、台紙に貼りつけるだけでいいのです。


貼り付け方としては、同じ料金の切手を50枚集め、A3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)に縦5行、横10列で貼り付けます。


たったこれだけのことで、レートが10%アップすることもありますので記憶に留めておいてください。


07:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++