困らない切手買取術

2016年04月04日(月)
【使い終わった切手に値がつくはずがないなんて諦】
使い終わった切手に値がつくはずがないなんて諦めている人もいるかもしれないですが実際にはそうではないかもしれなせん。


特に年代の古いもので綺麗なまま保管されていて集めている人にとっては魅力的なものだった場合、「もうこの切手使ってあるけれど」という場合でも買取に応じてもらえる場合があります。


もしも家の中に心当たりのある切手があるのであれば、切手を買取してくれるような業者に、一度話してみてください。


何かしら物を買取に出す場合に気を付けることは、保存状態を良くしておくということが大事なポイントです。


切手を買い取ってもらう場合にもあてはまることで色が褪せていたり、破れている箇所があったりした時には、価値が低下してしまいますね。


手に入りにくい切手だった場合には「欲しい」というマニアも多く存在するかもしれないですよ。


仮に興味がなかった場合だと杜撰な扱いをしてしまうかもしれませんが、取り扱う場合には注意をしましょう。


一般的な切手買取業者においては、プレミア切手として扱われる切手の買取も承っています。


プレミア切手とはどのようなものかというと明治から昭和の戦後あたりの時代の切手を指し、よく知られているのは「見返り美人」「月に雁」というものです。


めったにないものなので、シートとしてでなくバラであっても高価格での買取になる可能性もないとは言えません。


額面プラスアルファの価値がありそうな切手の場合、手元に置くより現金化したいとしたら見た目の状態をチェックされていくらで買い取ってもらえるかが決まります。


それを念頭に置き、今の状態をキープしながらどんな業者にも認められるよう大事な自分のコレクションを売ることをねらうのなら、いつも切手の保存状態には売る時のことを考え、気を遣ってください。


07:48


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++