困らない切手買取術

2016年04月08日(金)
【ご自宅に切手コレクションの遺品が遺されてい】
ご自宅に切手コレクションの遺品が遺されている場合や、使いようがない切手をどうにかしたいという時、「そうだ、切手を買い取ってもらおう」と思い立つ人も中にはいるでしょう。


その際、どういう風にして買取業者をチョイスするかが問題になってきます。


収集家でない限り、分かるという人は少ないでしょうから、過去の切手買取の実績がどうなのかや、世間の評判はどうなのかも判断基準に入れ、業者をどこにするか選んでいくといいと思います。


切手を可能な限り高値で買い取ってもらいたいという時には、業者選びが重要で、金券ショップではなく買取業者のうちでも専門のところを選ぶということが不可欠です。


選択時、注意することは、評判をネットなどで調べてみて、優良業者幾つかに絞り込んで、その業者一つ一つに評価してもらって、査定額が高かったところに決めるのがベターです。


切手を買い取ってもらう際に切手買取の業者に直接手渡すというやり方以外にも「宅配買取」してもらう方法もあります。


その時、宅配でかかる送料が心配かもしれませんが、無料にしてくれたり、梱包材まで買取業者が提供するという場合もよくあります。


しかし、買取に出す切手の枚数が少ない場合は、前述の方法は該当しない可能性もあるので気を付けなければなりません。


「一度使った切手に価値なんかない」と想像している人もいるでしょうが、案外、それは間違いかもしれません。


特に年代の古いもので綺麗なまま保管されていて収集家にとって魅力のあるものなら、たとえ使用済み切手であったとしても業者に買い取ってもらえることもあります。


もしもあなたの自宅にそんな切手があれば、切手を買取してくれるような業者に、一度話してみてください。


09:30


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++