困らない切手買取術

2016年04月10日(日)
【古い葉書や書き損じた葉書を郵便局で交換】
古い葉書や書き損じた葉書を郵便局で交換しますよね。


そのときは切手に交換した方が、葉書に換えるより高く売れるのです。


コツとしては、専門の業者に持ち込んだとき高く売れるように1シートの枚数を考え、シートになるようにして郵便局で引き換えるのがポイントです。


そして、売るときには、買い取る店ごとに査定額はかなり違います。


手間を惜しまず、専門業者を何軒か訪ね一番高い買取価格を提示したお店で買い取ってもらうことを心がけましょう。


もしもあなたが切手を買い取ったもらおうとする際には、高く売れるのはバラではなくシートとして買い取ってもらった場合です。


そうはいっても、仮に、「バラの切手ならたくさんあるんだけど」という時に、高く買い取ってもらえる方法があります。


一体どういう方法でしょう?正解は、なんと、台紙に貼りつけるだけでいいのです。


貼り付け方としては、同じ料金の切手を50枚集め、A3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)に縦5行、横10列で貼り付けます。


これをすることにより1割もレートが上がることさえありますから記憶に留めておいてください。


破れてしまったお札を銀行で換えてもらえるというのは有名ですが、ならば切手が破けた時はどうでしょうか。


破れた切手の交換というものは行われていません。


ならば、破れた切手は使えないのでしょうか。


あまりにひどい場合はだめですが、ごく少しだけの破損で額面がしっかりと確認できる程度の破損の切手であれば、使える可能性が高いです。


ですが切手を業者に売ることは不可能に近いです。


「物を買い取ってもらおう」という時に注意すべき事柄は、どのような状態で保管してあったのかが大事になってくるということです。


切手の買取についても同様のことが言えて、色が褪せていたり、破れている箇所があったりした時には、安く買い取られてしまいますよね。


希少価値のある切手では、多くのコレクターが欲しがるかもしれませんよ。


「興味ないわ」という場合には、丁寧に扱わなくなることが多いですが、取扱いの際には用心した方がベターです。


13:18


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++