困らない切手買取術

2016年09月07日(水)
【大体の切手買取業者は、「プレミア切手」】
大体の切手買取業者は、「プレミア切手」という名前の切手も買い取っています。


プレミア切手とはどのようなものかというと明治から昭和の戦後あたりの時代の切手を指し、よく知られているのは「見返り美人」「月に雁」というものです。


めったにないものなので、シートではなくバラになっていたとしても高価買取が実現するかもしれません。


意外に、切手集めを趣味にしている人が裾野を広げており、レアものであれば、買取の時、本来の価格をはるかに超えてプレミアがつくということもあります。


どんな買取でもそうですが、価格は業者によって変わるので時間と手間をかけてでも、高値で切手を売る方法としては査定は無料なので、何軒かの業者に見てもらい比較検討することをおすすめします。


書き損じた葉書の交換は、誰でも行ったことがあるでしょう。


そのとき切手に交換できるのをご存じですか。


買い取りを考えるなら、切手買取専門店に持ち込めるように切手がシートになるよう、枚数を調節して交換するのが重要です。


そして、売るときには、買い取る店ごとに買取価格はずいぶん違っています。


手間を惜しまず、専門業者を何軒か訪ね一番高い買取価格を提示したお店で買取をお願いしましょう。


「一度使った切手に価値なんかない」と諦めている人もいるかもしれないですが案外、考えてもいない結果になる可能性もあるかもしれません。


特に年代の古いもので綺麗なまま保管されていてコレクターの中で需要の高いものであるともし使ってしまった切手だったとしても、売れることがあります。


万が一ご自宅にその様な切手が眠っていたら、切手を買取してくれるような業者に、一度話してみてください。


切手のような多数収集することが多いものは、その様にして集めたものをいっぺんに業者にお店で買取査定してもらうとすると、それを査定する時間に待ち時間が長くなることがあります。


それに比べて、インターネットで切手の査定を受けることは自宅で何をしていようと、出来る方法なので、大変便利な方法です。


09:12


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++