困らない切手買取術

2016年09月09日(金)
【切手を売りに出すとき、多くは、額面】
切手を売りに出すとき、多くは、額面の料金そのままでなく、何パーセントか安い値段で買い取られることになります。


しかし、切手と言っても収集家にとって魅力的な切手は価値があり、高額で買い取りに至るなんて場合もあります。


あなたが買取してもらうつもりの切手の大体の値打ちは大体でいいので知っていた方が無難です。


もしも、切手を買い取ってもらおうと思う場合、特に記念切手や外国切手のような希少価値の高いものでなくたって大丈夫です。


普通の切手も買い取り対象で、逆に、他の切手よりレートが高い場合もあります。


特に、切手の元々の値段が1000円、または、82円の通常の切手シートであったりすると、仕事の場面で活躍します。


消費税が上がったりしてしまうと、普通に使う切手の額面の価格も変わってくるので、最新の普通切手であった方が、より高く売ることが出来ます。


この切手はいくらで売れるか、額面以外の付加価値を考えたとき出回っている量と売買価格との兼ね合いで結構変化するのでいつも同じというものではありません。


とはいえ、売りたい切手があるときに高値での買い取りを望むと思うのが当然で、切手の買取相場を定期的にのぞいてみるか、買取業者のところに出向き、査定依頼を何度も出してみるなどを検討してください。


若い頃から父がずっと集めて楽しんでいた大量の切手があるのですが、どうやって手放せば一番いいのでしょうね。


きちんとスクラップされていないものも多いので一括して買い取ってもらえれば大変ありがたいです。


保管状態はいいと思いますのでどの切手も、ほしい方はいると思うので譲れれば嬉しいです。


思えば、多彩な切手を集めていたのですね。


家に未使用の要らない切手があるのなら、買取の専門業者に持っていくのがいいでしょう。


業者によって買取額にバラつきがあるので、高い値段で取引したいのであれば第一に、査定額をよく見比べてみるのがよいでしょう。


その他にも、その時々で相場も変化していくので買取表等を載せているウェブのページで見てみるといいと思います。


09:54


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++