困らない切手買取術

2016年11月01日(火)
【切手の額面以外の価値は売買需要のバランスによって】
切手の額面以外の価値は売買需要のバランスによって少しのことで変わっていくので価格変動は常に起こる可能性があります。


とはいえ、売りたい切手があるときに一円でも高く売りたいと思わないわけにはいきません。


それなら切手の買取価格をこまめに調べる努力をするか買取業者のところに出向き、査定依頼を何度も出してみるという手間を惜しまないでください。


通常の場合、切手は郵便に使うもので、消印が押されて使用後は特に要らなくなるものです。


普通はそうですが、その様な使用済み切手であっても、もしもデザインだったり、希少性だったりに価値があると認められた場合、高価買取してもらえる場合もあります。


もしも手元にある古切手の価値がよく分からないという場合、切手の買取を行っている業者に査定をしてもらうといいと思います。


紙製の切手は思ったよりも扱いが難しいものです。


なかでも、熱や湿気に影響されやすいので高価買取を目指すという意味でも気をつけて保管しなければなりません。


ストックリーフとかストックブックをうまく使って日の光を避けて保存するようにしてください。


湿気も避けて保管しましょう。


大量の切手コレクションがあるのなら、ご自身で業者に行かれるのではなく、出張してきてもらい、買い取ってもらうというやり方が、賢い買取のコツです。


近年、専門として切手買取を行う業者も出てきて、出張買取という方法も珍しくなくなり、行っている業者も多いです。


出張買取の長所といえば、わざわざ店まで行かなくてよくなり、たっぷり時間をかけた査定が受けられるということです。


「使い終わった切手に値段なんてつかない」と想像している人もいるでしょうが、実際試してみるとそれは間違いかもしれません。


古いものの中でも、状態がよく集めている人にとっては魅力的なものだった場合、もし使ってしまった切手だったとしても、業者に買い取ってもらえることもあります。


もしもあなたの自宅にそんな切手があれば、切手を買取してくれるような業者に、一度話してみてください。


19:24


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++