困らない切手買取術

2016年11月02日(水)
【切手のうち旧価格の物を持っていて、新料金の切手に交換】
切手のうち旧価格の物を持っていて、新料金の切手に交換しようとするとき、その差額だけではなく、別途で手数料を払わなければなりません。


もしも10円以上の切手であったときには1枚につき5円、10円未満の切手の場合には、合計の半分の値段が手数料として必要となります。


新しく買う方が賢明な場合も多いですし、時と場合によっては、買取を行っている業者に、売った方がいいという場合もあるでしょう。


お宅に使われていない、要らない切手はありませんか?そんな時は買取専門の業者に買い取ってもらうという方法があります。


業者が違うと買取の価格も違ってきますので、より高額で売るためにもはじめに、査定依頼を行い、金額を比べることをお勧めします。


その他にも、時期によって相場が一定でないので、買取表などといったものを公開しているホームページで見てみるといいと思います。


「切手を買取に出そう」という時、バラバラに分かれているものよりも、シートとしてひとまとまりになっている方が高値で買い取ってもらえます。


そうはいっても、一つ例を挙げると、手元にたくさんのバラの切手があるならば、高く買い取ってもらえる方法があります。


一体どういう方法でしょう?正解は、なんと、台紙に貼りつけるだけでいいのです。


同じ切手50枚、そしてA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)さえあれば出来る方法です。


切手をそれに縦5行、横10列で貼りさえすればいいのです。


単にこれをするかしないかでレートが10%も違うことが考えられるので頭の片隅に残しておいてください。


切手は昔からメジャーな趣味の一つで、年齢性別を問わず多く、保存のいいものは買取時に本来の価格をはるかに超えて価格で売れることも夢ではありません。


切手の買取相場は日々変動していますし、業者によって買取価格は変わるので合法的に高い値段で手持ちの切手を売ろうとすれば、査定は無料なので、何軒かの業者に見てもらい比較検討することをおすすめします。


額面プラスアルファの価値がありそうな切手の場合、専門業者に買い取ってもらおうとしても現状が良いか悪いかで買取価格に大きく差が出るのは確かです。


そこで、今の状態を維持しながら売れる限りの高値で手持ちの切手を手放したいのなら、売るときまで、切手の保管状況に業者目線で気配りを欠かさないでください。


19:54


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++