困らない切手買取術

2016年11月04日(金)
【中国切手が今高く買い取られていることを知っています】
中国切手が今高く買い取られていることを知っていますか。


理由は何かというと、切手の人気が中国の中で高まっているということが背景にあるようです。


そうは言っても、高値で買い取られる可能性が高いのは、一部の切手のみで、文化大革命時代の切手などです。


そして、切手買取業者のうちでも外国切手は受け付けていないというところもあるので、あらかじめ調べておきましょう。


外国切手は一般的には使い道がないですが、外国特有の珍しいデザインで一部では人気が高く、ことのほか収集している人の多い切手だったりします。


なので、買い取っている業者も数的には少なくはないのですが、レアなものでない時や、コレクションしていてもバラバラだった場合などでは取り扱ってくれないことも多いです。


大抵は、切手は郵便物を送る際に消印を押されて役目を終えると必要がなくなります。


ですが、そういった古い切手でも、デザインや希少性から価値のあるものとして認められたときには買取の際に高くなることもあります。


もしも手元にある古切手の価値がよく分からないという場合、査定を古切手の買取を行っている業者に頼んでみましょう。


切手コレクションが趣味の人は世界中にずいぶんいます。


買取市場では、意外なものが切手の額面を超える付加価値がついた金額で買い取ってもらえることもあります。


同じ切手に高値をつける業者も、そうでない業者もいます。


ということは時間と手間をかけてでも、高値で切手を売ろうと考える方、多くの買取業者から査定してもらい一番高値をつけるところを探してください。


お年玉付き年賀はがきで記念切手をもらえることは多く、毎年少しずつ増えていました。


はがきの他には電子メールで用件が済んでおり、切手を貼るような郵便は出さないまま、切手を貯めておいても仕方ないと思いました。


いつも通るところに金券ショップがあったので、仕事がない日に、不要な切手を買取コーナーに持ちこみました。


サインと身分証明書の提示は必要でしたが、貯まっていた切手でお小遣い稼ぎができたのでラッキーと思いました。


21:12


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++