困らない切手買取術

2016年11月05日(土)
【レアな切手や、各種付加価値ありの切手は、それを売りたい】
レアな切手や、各種付加価値ありの切手は、それを売りたいと思ったとき、たとえ使用済みの切手であっても、保管状態がいいか悪いかで切手の最終的な価値を決められます。


そこで、今の状態を維持しながらどんな業者にも認められるよう手持ちの切手を売ることをねらうのなら、切手の保管状況はどうなっているか、業者目線で気配りを欠かさないでください。


書き損じた葉書の交換は、誰でも行ったことがあるでしょう。


そのとき切手と交換すると、買取が有利です。


金券ショップよりも、専門業者で売れるようにするため切手がシートになるよう、枚数を調節して郵便局に行きましょう。


同じ切手でも、業?によって査定額はかなり違います。


複数の業者に見てもらい買取価格が一番高かったところで売れば申し分ありません。


切手のうち旧価格の物を持っていて、換えてもらって新価格の切手にしようという時には、その差額だけではなく、別途で手数料を払わなければなりません。


10円以上の切手であれば5円が、1枚当たりの手数料となり、切手が10円未満だった場合は、二枚の合計の半分の値段が手数料となります。


新しく買う方が得をする場合もありますし、ケースによっては、切手買取の業者に売った方がいい結果になることもあるといえます。


大体のケースではその切手の状態の如何により元々の切手の値段よりいくらか安くした値段が切手の買取の時の価格になるでしょう。


しかし例外もあり、収集家にとって価値のある切手なら、元々の値段より高値となることがあるのです。


どのくらいの価値があるのか分からない様な切手を買い取ってもらいたい時には、パソコンを使って調べたり、直接買取業者に査定を頼んでみましょう。


普通は、切手というと郵便に利用するもので、消印が押印され、使用後は特に要らなくなるものです。


けれども、そういった古い切手でも、もしもデザインだったり、希少性だったりに価値があると認められた場合、買取価格が高い値段になることもあります。


もしも手元にある古切手の価値がよく分からないという場合、古切手買取業者に査定を申し込んでみるといいと思います。


21:42


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++