困らない切手買取術

2016年11月06日(日)
【切手は一度使ってしまったら、もう買い取ってはもらえ】
切手は一度使ってしまったら、もう買い取ってはもらえないだろうと思っている方も多いと思いますが、実際にはそうではない可能性もあります。


中でも、古いもので大切に保管されていた良い状態のものでコレクター界隈では人気の高いものの場合は未使用の切手でなくとも、売れることがあります。


仮におうちにそんな切手が残っていたとしたら、まずは切手買取業者に連絡をしてみることをお勧めします。


切手を買い取ってもらおうと考えた際に、買取業者に切手を持っていくという方法だけではなく、「宅配買取」してもらう方法もあります。


その場合、「宅配って送料がかかるんじゃないか」と心配かもしれませんがご安心ください。


無料になる場合があり、他にも梱包材の提供までしてくれたりする買取業者も多数存在しています。


ただ、まとまった量を買い取ってもらいたいというとき以外は適用外、ということもありますので事前の確認が必要です。


切手というのはコレクターがいて、その人たちからの需要が大きいということを発行する立場にある人も理解していて切手というものには発行する時の費用がそうかかるわけではないので何らかの記念にかこつけて切手の発行が行われることは多々あります。


その様な記念切手は買取価格が高い値段になることもよくありますが手に入りやすいものだった時にはそう高く売れることはないです。


あまり期待しない方がいいですね。


切手を買い取ってもらう場合には、シートとして組になった状態で売ることをお勧めします。


なぜならその方がレートが高くなるからです。


ただし、例えば、「バラの切手ならたくさんあるんだけど」という時に、高値で売る技があるのです。


台紙に貼付する、というシンプルな方法です。


具体的な貼り方は、同じ切手料金の切手50枚を、A3サイズの紙(A4を二枚貼り合わせたものでもOK)に縦5行、横10列に並べて貼ります。


これをすることにより1割もレートが上がることさえありますから頭の片隅に残しておいてください。


実際に切手買取をして貰う時、気を付ける必要があることは、悪徳業者に当たらないようにするという事でしょう。


悪徳業者はこちらの知識不足を上手く利用して通常よりも買取額をかなり低く提示してきます。


完全に見極めるのは困難なことだと思いますが、前もって、口コミも見ておいたら、悪徳業者から身を守ることが出来るのではないかと思います。


22:18


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++