困らない切手買取術

2016年11月11日(金)
【切手を売るときは出来るだけ高く売りたいですよね。そん】
切手を売るときは出来るだけ高く売りたいですよね。


そんな時には、業者選びが重要で、金券ショップではなく数ある買取業者の中でも専門のところに売るということが不可欠です。


選択の際、注目すべき点は、評判をネットなどで調べてみて、良い業者を数カ所選択して、個々の業者へ査定を申し込み、高額となった業者に決めるのがベターです。


切手は買取に出せますが、殆どの場合で、元々の切手の値段よりいくらか安値で買取してもらう必要があることが多くあります。


ですが、切手と言っても収集家にとって魅力的な切手は価値があり、高い値段で売れることもあります。


あなたが買取に出す切手の価値は少しは知っていた方が無難です。


一般的には切手の状態から判断して、額面よりも安くなった金額が切手買取の値段として支払われます。


ただ、切手の中には希少なものもあり、そういう場合はコレクターの中で高く評価されていて額面以上の金額となることも多いでしょう。


切手を売るつもりだが価値が判断できないという時にはネットで探してみるか、価値判断を切手買取業者に委ねましょう。


切手を買い取ってもらう場合には、高く売れるのはバラではなくシートとして買い取ってもらった場合です。


ただし、一つ例を挙げると、枚数は多いがバラばかりだという場合、少しでもレートを上げるためにできることがあります。


その方法は簡単で、ただ台紙に貼ってしまうだけでいいのです。


貼り付け方としては、同じ料金の切手を50枚集め、A3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)に縦5行、横10列で貼り付けます。


これをすることにより1割もレートが上がることさえありますからインプットしておいてくださいね。


「使い終わった切手に値段なんてつかない」と考えている人もいるかもしれませんが案外、それは間違いかもしれません。


中でも、古いもので大切に保管されていた良い状態のもので収集家にとって魅力のあるものなら、既に使用してしまった切手であろうとも買取契約が成立することもあるのです。


もしもあなたの自宅にそんな切手があれば、試しに切手買取業者に相談してみてください。


00:00


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++