困らない切手買取術

2017年03月07日(火)
【通常だと切手を買い取ってもらう場合は、買い取ってもら】
通常だと切手を買い取ってもらう場合は、買い取ってもらいたい切手を業者に直接持っていく、いわゆる「店頭買取」が一般的だったのですが、最近のトレンドでは、増えつつあるのが、出張や宅配を通して買取を行うお店です。


大量に買い取ってほしい切手があるのなら、わざわざ店頭に持っていくのは大変です。


それ以外にも、買取のお店から距離のあるところに住んでいらっしゃる場合、交通費をかけて長時間かけて来られるよりも、買取の際、出張してきてくれたり、宅配を利用して買取してくれたりという業者を使わない手はないと思います。


破れてしまったお札を銀行で換えてもらえるというのは有名ですが、それならば切手が破れたらどうすればいいのでしょう。


郵便局の場合は切手が破れても交換などの対応は行っておりません。


ならば、破れている切手は果たして使えるのでしょうか。


破れ方が極端な場合は使えませんが、わずかな破損でちゃんと切手料金の表示が分かるぐらいの切手であればそのまま使っても大丈夫でしょう。


ただし切手買取業者に買取をしてもらうということは難しいでしょう。


良い状態で保管されていたような、過去の記念切手だったりすると、予想できない様な値段で買取が成立することもあります。


そのような珍しい切手の場合には、最初に鑑定をしてもらえる鑑定買取がいいでしょう。


店舗のみならず、ウェブを利用することもできて、値段を教えてもらってから、買い取ってもらうかどうするか決定することが可能です。


使用する予定のない切手を買い取ってもらいたい場合もあると思います。


もしそんなときがあれば直接行くのでなく買取業者に郵送しそこで査定をしてもらうというやり方もあります。


使い道がなければ買い取ってもらいましょう。


案外、高価格で買い取ってもらえる場合もあります。


是非試してみましょう。


記念日の際に記念切手が出回るなど、切手は発売時期によって出回っている切手の量もかなりの振れ幅で上下します。


そのためそれに合わせて買取価格も大分差が出てきますから少しでも高い値段で買い取ってもらうにはその切手を買取に出す時期というのも、大事なポイントです。


00:48


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++