困らない切手買取術

2017年04月06日(木)
【一般的に、切手は郵便料金の支払い済】
一般的に、切手は郵便料金の支払い済みであるということを示したものであり、送りたいものに貼って使われるものです。


多種多様な切手が存在し、色とりどりのデザインのものが発売され、大抵の場合には、一つずつであれば高い値段ではないのでコレクション的に楽しむには最適です。


もしも切手を集めていて、不要になった切手がありましたら、買取に出してしまうというのも一つの方法です。


大量に集めることが多い切手のようなものの場合、そうやって収集したものをいっぺんに業者にて店頭買取に出した場合は査定にそれだけ時間がかかることになり長い間待たされる可能性があります。


そんなことを視野に入れると、インターネットで切手の査定を受けることは家から出ることなくいつでも出来る方法なので、大変効率的な方法です。


知らない人はいないと思いますが、本来、切手は普段郵便物に貼るような形に切り離されて一枚ずつではないわけです。


初めは切手数枚が繋がった一枚の切手シートという形で作成されます。


切手の買取の際は切手シートとなっていても買取はしてもらえてバラ切手での買取よりも買取の際に支払われる額が高くなることが多いと思います。


「使い終わった切手に値段なんてつかない」と想像している人もいるでしょうが、案外、考えてもいない結果になる可能性もあるかもしれません。


中でも、古いもので大切に保管されていた良い状態のもので集めている人にとっては魅力的なものだった場合、「もうこの切手使ってあるけれど」という場合でも売れることがあります。


もしも、「そういう切手、うちにある!」と心当たりがあるのであれば是非切手の買取業者へ聞いてみましょう。


切手を業者に売るときにはいわゆる切手シートとして纏まっていないとだめだろうと予想している方も多いですがひとまとまりになっていなくても切手は買い取ってもらえます。


ただ、往々にして切手シートより買取価格は下がることが多いです。


たとえば、汚れのある時、または糊が落ちている時にはより買取の価格から引かれてしまうことがあります。


08:48


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++