困らない切手買取術

2017年05月07日(日)
【余った年賀はがきや、書き損じの葉書】
余った年賀はがきや、書き損じの葉書を郵便局で交換するときは、切手に交換するのがおすすめです。


コツとしては、専門の業者に持ち込んだとき高く売れるように手数料を払ってでも、シートにまとめて引き換えるよう交換するのが重要です。


同じ切手でも、業?によって買取価格はずいぶん違っています。


手間を惜しまず、専門業者を何軒か訪ね一番高い買取価格を提示したお店で売れば申し分ありません。


外国の切手は実用的ではないですが、デザインが海外ならではの物であったりすることが多く一定数の需要があり、ことのほか収集している人の多い切手だったりします。


そのため、買取を受け付けているお店も、多数存在してはいますが、希少価値が高くないものだったり、揃っていないコレクションであった時には認められないこともよくあります。


集めた切手の量が膨大な場合には、業者へ直接持ち込むのではなく出張してきてもらい、買い取ってもらうというやり方が、賢明なやり方だと思います。


ここ数年では、切手買取専門という業者もでき、出張買取という方法も珍しくなくなり、行っている業者も多いです。


出張買取の利点というと、店頭まで行く手間が省けるという点と、たっぷり時間をかけた査定が受けられるということです。


切手を売りに出すとき、通常、額面の料金そのままでなく、何パーセントか安い値段で買取が成立することが殆どです。


ですが、中にはコレクターに人気の価値ある切手もあり高値で買い取ってもらえることもあります。


あなたが買取に出す切手の価値は多少は理解しておくことをお勧めします。


コレクションとして集めるために切手をほしがる人がいるということを発行者も理解していてさらに、切手そのものはそんなに作るのが難しくもないので記念切手は何かと発行されやすいです。


その様な記念切手は高額買取をしてもらえることも多いですが「記念切手」であっても希少価値の低いものはそんなに高値になることはありません。


あまり期待しない方がいいですね。


10:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++