困らない切手買取術

2018年06月08日(金)
【外国切手は一般的には使い道がないですが、】
外国切手は一般的には使い道がないですが、海外ならではの特徴的な絵柄から、ある一定の人気があり案外集められている切手でもあります。


それゆえ、数ある業者のうち買取を実施しているところも多数存在してはいますが、価値が高いものでなかったときや、無秩序に集められただけの物であった場合は、取り扱ってくれないことも多いです。


切手のコレクションを売りに出すとき、気になることといえばいくらで買い取ってもらえるかということです。


人気の高い切手だった場合、高価格で買い取ってもらいやすいので可能な限り高価格で、切手を売りたければ市場の需要を分かった上で、提示の買い取り金額の妥当性を見極めましょう。


紙幣が破れてしまった時には、銀行で交換できるというのはよく知られた話ですが、それならば切手が破れたらどうすればいいのでしょう。


郵便局では、破れてしまった切手を交換するということはしていません。


それならば、破れている切手は果たして使えるのでしょうか。


あまりにひどい場合はだめですが、ほんの少しだけ破れたくらいでちゃんと切手料金の表示が分かるぐらいの切手であればちゃんと使えることが多いです。


ただ、その切手を買い取ってもらうということは出来ないかもしれません。


レアな切手や、各種付加価値ありの切手は、できるだけ高く売りたいと思うでしょうが、見た目の状態をチェックされて当然ながら、買取価格がかなり変わります。


このことを考えると、現状のまま相場に見合った、あるいはそれ以上の値段で手持ちの切手を買い取ってもらおうとすればいつも切手の保存状態には十分工夫して、いい状態を維持しましょう。


郵便局で、書き損じた葉書を交換してくれます。


その際、切手に交換するのがおすすめです。


切手買取専門業者で高く買い取ってもらうことをねらい、1シートの枚数を考え、シートになるようにして交換するのが重要です。


切手を買い取ってもらうときは、お店によって買取価格は結構差がありますから、がんばって何軒かの業者に見積をしてもらい、一番高い買取価格を提示したお店で売れば申し分ありません。


18:24


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++