困らない切手買取術

2018年07月02日(月)
【もしあなたがたくさんの切手のコレクションをお】
もしあなたがたくさんの切手のコレクションをお持ちならご自身で業者に行かれるのではなく、出張買取という方法を選択することが、賢明なやり方だと思います。


ここ最近では切手の買取を専門としている業者もできて、買取の際に出張してきてくれるという業者も多くなってきています。


出張買取の利点というと、わざわざ店まで行かなくてよくなり、より丁寧に査定をしてもらえる可能性があるという点です。


使わない葉書や書き損じの葉書を郵便局で交換してくれますが、そこで切手に交換した方が、葉書に換えるより高く売れるのです。


ここで一手間かけて、切手買取専門業者に持ち込むためシートになる枚数をためてから交換しましょう。


そうして引き換えた切手も、業?によって買取価格が異なることを頭に置いて、複数の業者に見てもらい一番感触がよかった業者に買取をお願いしましょう。


切手とは、既に郵便料金を払い終わっているということを表したもので、送りたいものに貼って使われるものです。


切手一枚一枚ごとに、色とりどりのデザインのものが発売され、普通は、一枚一枚は比較的手ごろな価格で手に入れられますからコレクション的に楽しむには最適です。


切手集めをしている時に、不要になった切手がありましたら、買取に出してしまうというのも一つの方法です。


保存状態が良好な古い記念切手等の場合、考えられない値段が買取の際につくことがあるようです。


そんな貴重な切手の時には、最初に鑑定買取をお勧めします。


店頭はもちろんの事、インターネットを使って行うことも可能で、価格が分かった上で、買い取ってもらうかどうするか決定できると思います。


もしも、切手を買い取ってもらおうと思う場合、別段、記念切手や外国切手のようなレアなものである必要はありません。


普通の切手も買い取り対象で、それどころか、他の種類の切手と比べて、レートが高いぐらいです。


とりわけ、切手料金が1000円とか、あるいは、普通によく見られる82円の切手シートは、ビジネスの世界においてはよく売れます。


消費税率が上がると、必要な切手の料金も高くなるので、最新の普通切手であった方が、より高く売ることが出来ます。


11:48


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++